TECHNO/HOUSE Online vinyl record shop ご注文方法
ご利用規約

カート
0

ログイン | 新規会員登録

生ビールの話とか(長文です)



愛知県も非常事態宣言?でしたっけ?が一旦緩まった週末でしたけど
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
DJNAKAHARAです
なんとなくダラダラ書き始めたので落ちとかそういうのないと思うので
時間のある方のみお付き合いくださいねー。

さて、今となっては普通に自体を飲み込めているんですが
まさか自分のDJという仕事が一気に全てなくなってしまう現実が来るとは思っても見なかったわけでして。
ただ実際はさかのぼって今年の2月、JUMBOMAXも開催危ういかもなと思う部分もあったりで
みずおくんとかにはこのウィルスについては結構ヤバそうなので
タイミング的にこの開催はギリギリかもしんないな!なんて話もしてたんですけど
無事やり終えてその後はじわじわで気がつけば非常事態まで来たなって感じでしたね。

あ、でも先日は久々にIDで配信して楽しかったですし


更に自分のホームグラウンド、MAGO&VIOではクラウドファンディングもやってます!
箱に関してはまだしばらく厳しい状況続くと思いますので皆様ぜひぜひご支援いただければ!


IDもMAGO&VIOもまた開催できる状態になったらまた皆さんよろしくお願いいたします
もうちょっとの辛抱、日々対策も進化してるし
今後も開いたり閉じたりを上手くコントロールして我々のいた場所もうまく波に乗れればいいんですけどね
それを考えるというのも新たな仕事でもあると思うしねー。

で、GWもJUMBOMAX予定してたし犬連れてキャンプ行く予定だったし
7月は沖縄も行くつもりだったんですけど
その7月までの予定は全て一旦キャンセルで白紙に戻して。
仕事もDJ含めレコード屋以外の殆どはなくなっちゃって。

ま、そんな感じなんですけど・・・よくよく考えればそれ以外は当たり前なんスけど
ほとんど変わってなくて。あ、プールっていうかジムにいけなくなったのはきつかったですね
俺、泳ぐの好きなんで。
ま、とにかく本業のうちの一つのレコード屋についてはほとんどこもりっぱなしの仕事なので
変わってない部分もあったりなかったりで。
ただ、相方に言わせればこういうことがなければ夕方にリビングで足を放り出して
今日はここから仕事する気無いんだなっていう様子、見られなかったって言われたりしたので
そういう意味では逆に良かった時間も多くてそれなりに楽しい毎日だったですね。

で、世界中が今コロナ騒動でそんなこんなの状況なので
インターネットの時間増えてる人もいると思うんですけど
あのときのあの人みたいな人が珍しく連絡くれたりみたいなのもあったりなかったりで。
インターネットってすごいねSNSってすごいねみたいなとこなんスけど。

そんな中同じアジア圏で知り合った友人・・・友人・・・までも行かないけど
たまにSNSでやり取りするくらいの人がいて。
なんとなくやり取りしてたんですよ
その人、俺がその国に行ったときにちょうど日本で地震があって。
日本人は地震があるのによくそんなとこに住んでるな!怖くないのっていう話から仲良くなったんスけど
お互いの状況なんかも話しつつで。
で、今日はどうするのって話になったときにDJもしばらく無いしちょっと出かけられなかったしなんで
今日は久しぶりに少し飲みに行くよって話してたら
いいな、日本は。生ビールがあるだろって。

あの日本式の生ビールっていうのかな?日本式だけに日本特有の感じもあるんスよね
ビールってほとんどが生ビールだから(ラガーは熱処理してるんでしたっけね?)そんな話もしつつで。
ANTも飯行くと「ナマチュウ」って言ってたし日本にいるとあまり気にしないですけど
あの生ビールって日本独特の部分もあるんだろうなと。
うちではもうほとんどビールとか飲むこと無いし店でも瓶ビールのほうが状態が安定してるから
瓶ビール派なんスけど昨日はその話の流れで大ジョッキ、頼みますよね!
で、飲みますよね?で、うまい!!!ってなりますけど
その後瓶ビールをジョッキに注いでみるとソッチのほうが美味しく感じたりで(笑)
ま、同じ生ビールですからね!お酒ってお酒だけ飲んでるわけじゃないんだなとさもわかったような結論に早々と達し
いつものように起きたらところどころの記憶が抜けてるくらいには酔っ払ってた事実を噛み締めながら
起きた次第です!みなさんおはようございます!

さて、話変わりますが今までお店やってて色々運営的に危ないときもありましたし
その時のスタッフそれぞれで感じることは違うと思うんですけど
これまでの一番の危機感はこの記事のエントリーにある時期だったので
それは一体何だったのか。HARDHOUSE/HARDTECHNOと自分
ま、今回の件もこのときに比べればというか経てきたものもあって
これくらいのことでは全然へこたれない感じなんですけどね
10年に一度くらいは不景気というか経済危機みたいなの、やっぱり起こるだろうってところもあるし
これもまた一つ経験で今後に生かしていければいいなと思いつつ。

で、昨日もここに書いたんですけど
こういうときにどうなんかなというのもあるんですけど
前々から上前津の店でやってたUSTREAMみたいなのをまたやりたいなと思ってたんですが
ちょうどこの流れでMIXCLOUDが配信もベータ版らしいですができるようになったようなので
早速お店でアカウント取ったりしてます。
こちらになるのでアプリなりなんなりで(ブラウザでも見れますので)なんとなく準備お願いできればなと。
https://www.mixcloud.com/freestyle758/

もちろんそんなこと100%信用してるわけではないですが
MIXCLOUDは基本使用音源の方にも還元があるサイトなので。レコードも使うだろうしそのへんは気になる部分があって。
こういう状況にならなかったらMIXCLOUDも配信の方に踏み込まなかっただろうし
USTREAMのときもそうでしたけど手元を淡々と配信で流してるだけで何ていうかDJ LIVE!!!!みたいなのが
うちの店ではやりたいわけではなかったし
どうせそんなにたくさんの人に見られるわけじゃないから(笑)いいかなっていうところもあるし。
世の中的に配信が一気に熱くなったときなのでググるとたくさん出てきてわかりやすいし
始めるのにちょうどよかったかなと。どうせみんなある程度やったらやめちゃうでしょうしね(笑)
お店のレコードなんかも紹介できればいいなとかうちの店でレコード買ってくれてる人の紹介なんかもできればなと
ボヤンと考えてることはたくさんあるんですがそのへんもやりながらうまく活用できればなと。

と、いうことで近日中にテスト予定、よろしくどうぞ

一枚ご紹介
レコード屋に時折発生する、限定版だったはずのものが再入荷される恐怖
来週も発生予定です
人気のこちら、入荷嬉しいですけどね!
あと限定版が限定でなくなるのはレコード屋のせいじゃないですからね
(どこがそうしてるのかは私知らないですからね♪)
FSDONATO DOZZY/ERIC CLOUTIER / palinoialtd 001 (palinoia)[Listen(MP3)]
A1: Donato Dozzy - Aquatica
B1: Eric Cloutier - Ekpyrosis



初めてのお客様へ | ご注文方法 | ご利用規約/特定商取引に基づく表記 | お問い合わせ | サイトマップ
HOUSE(ハウス)・TECHNO(テクノ)の輸入レコード専門店 レコード通販ショップ FreestyleOnline
有限会社パーフェクトピッチ 古物商許可番号 第541052003600号 愛知県公安委員会許可