TECHNO/HOUSE Online vinyl record shop ご注文方法
ご利用規約

カート
0

ログイン | 新規会員登録

ありがとな



最後にここになんとなく落ち着いた今、書き留めておこうみたいなの、ずっとあったんすけど
眠れなかった夜、明けた朝、色々

先日、友人だったマチャ君が昇天してしまいました。
最終的にそこで一番DJしたかったであろう彼をDJやらさずに(笑)みんなで送り出した
みんな楽しかっただろうし彼もおそらく満足してくれたんじゃないかなと思うし
自分も良かったなと思う送り出し会だった

おそらく50人位DJがいてそれぞれにみんな彼を思いつつ彼ならではの曲みたいなのを
セレクトしつつで盛り上がった
自分はトリだとわかってたし初めからそういうのかけるつもりもなかったし
みんなベロベロだったし彼以外は聴いてなかったかもだし(笑)

ローザってボ・ガンボスも含めそんなに聴いてたわけじゃなかったけど
彼が亡くなってからなんとなくこの曲がずーっと頭にあって
2曲のうちの一曲目はこれだった

彼を思い出すとき、まず一連のあの豊田スタジアムでのことを思い出すことが多くて。
何年目だったかもそれがどのEVENTだったかもちょっとはっきり覚えてないけど
彼に誘われて豊田スタジアムのあそこでDJしたことがあった
ビールはクーラーボックスで持ち込みだったし
メインのステージからはここにこんな感じのところがあるなんてってちょっとわかりにくい感じのとこだったな(笑)

よくよく考えたら彼がどうして豊田に住むことになったかもよく知らないし
どうやってそこに入りこんだのか(笑)←言い方! も、知らないけど
その後、一旦最後となるあのスタジアムでのそれにずっと何らかの形で携わってた
今年は無いんだって年に逝っちゃったっていうのもなんかちょっとタイミングだなって思うとこもあるし
とにかくあそこに関わったことでDISCONIGHT終了後、何かが動き始めたのはあったんじゃないかなと
割りと近くで見つつ思ってた

タイトルの橋の下っていうのもそのままあの橋の下になんとなくつながっているようなそんな気になったし
本当そんなぼんやり、ただなんとなくなんだけどそういうのがボヤンとつながって
この曲をかけた
自分のDJでも彼のDJでももちろん誰のDJでも聴いたことないけど。



で、その次、最後の曲、2曲目はこれでした


もちろん外道もリアルタイムじゃないんすけど
なんつうのかな…強烈な昭和臭というか。
あずきちゃんが一番知ってるかもだけど、彼、今池時代っていうのもあったしね
ワインを葡萄酒って頑なに言い方変えなかったのも
あのきつい三河弁もキャラとしてあえて使ってたと思うんだけど
(しかも年代的に自分たちよりも上の世代の感じの空気を纏いたがってた)
外道のGROOVEって本当今聞くと最高に気持ちいいとこをズバッと抜いてる感じなんすけど
そういうのがこちらもボヤンとつながって。
シゲさんだけがこっちは反応してたな、覚えてないくらいお互いに酔っ払ってたけど。
その後は…と言うかその日ずーっと感極まりっぱなしのミューさん見てみんな見て
良かったなと思いつつ帰宅したわけなんすけど
当然こんなことなかなかないわけだし
会場でも冗談っぽくもそうだねってとこありつつで
いいタイミングで死んだね(笑)みたいな話もありつつ。

いつかは必ず誰もが死ぬわけで
そういうのを多分初めて身近なところで考えさせられたし
まさか泣きはらすとは思ってなかったし
そういえば仲良かったかもだし
でも結構一緒にDJやらしてもらってたけどほとんど彼のこと知らなかったかもだし(笑)
で、今はもうすっかりそのことも落ち着いてこうして書いてるんすけど
本当あとに残ったのは「寂しい」の一言に尽きるんだなと
でも、いいタイミングで逝ったなと。
本人はそう思ってないかもですけどね、周りがそう勝手に思ってるだけだし。

今思い出したけど
なんのPARTYだったか…ちょっと忘れてしまってますけど(忘れてること多すぎるな)
たしかkanbeちゃんもいてなんかテキーラで乾杯してって言う場面はよく覚えてるんすけど
そう!とにかく何だったのかは思い出せないんだけど彼と一緒にVIOでDJしたことがあって。
なんていうのかな、その時のDJ、普通に普通のHOUSEをきれいに繋いでたんすよね
腕のいいHOUSE DJっていう感じというか、ある程度のトレンドも踏まえつつと言うか

で、なんつうか、その時、すげぇらしくないなと思ったんすよね。
ひゃー、つまんねぇDJしてるなってことなんすけど(笑)
後にも先にもあぁいう彼のDJを聴いたの、あのときだけだったかと思うんですけど
音源が旨いこと手に入れられないみたいなことを漏らしてた時もあったし
レコード前提で行くとそうなる部分もあっただろうし
そういう時期も彼にもあったんだろうなみたいな。
あのときだけだったっすけどね
みんなが知ってる彼、それがそのまま彼だったけど、
彼わかってたと思うし、
彼が「彼」をやってたところも少しはあっただろうなと。

一度彼の実家、尾鷲の方で彼に誘われてdjしたことがあったんすけど
その時も超内輪で、想定してた感じとちょっと・・・結構違うなって
いや、そういうこと、彼に誘われたときは蓋を開けたらそういう現場だったってこと、結構いっぱいあったんですけどね(笑)

紀伊半島、すごい昔に一度PARTYで呼ばれた時も
彼に呼ばれたその時も綺麗なとこだなって印象があって。
Rのみんなでそっちの方の温泉行ったこともあったな!思い出した!
なかなか遠いというか時間のかかるところなのでそんなには遊びに行けないんすけど
今年の夏、本当たまたまなんすけどそっちの方に遊びに行く予定があって。
その時は墓参りでもできたらいいなみたいなのもボヤンとあるんすけど
なんとなく、彼のことを思い出すのかなと。
結構誘われてDJしてたしプライベートでそんなに遊んだり飲んだり多くはなかったけど
仲良かったんかな?みたいな感じなんすけどね!

今は落ち着いてきたから
あっちでよろしくやってるかな?なんてセンチメンタルな気持ちになることも
もう殆ど無いんですけど(笑)
人間死んだら終わりですからね、多分ですけど。
教わった…って言うとなんかちょっと違う感じするんすけど
彼を見ていた学んだことは多かったんじゃないかなと。
人の死がこれほど自分のメンタルに深く影響があるんだなと思っても見なかったですけど
本当、いま一言、かけられる言葉があるとしたら
ありがとうとだけ伝えたいですね

さよなら、マチャ
ありがとな

生きてるときにもう一回だけハグしときゃよかったな



初めてのお客様へ | ご注文方法 | ご利用規約/特定商取引に基づく表記 | お問い合わせ | サイトマップ
HOUSE(ハウス)・TECHNO(テクノ)の輸入レコード専門店 レコード通販ショップ FreestyleOnline
有限会社パーフェクトピッチ 古物商許可番号 第541052003600号 愛知県公安委員会許可