TECHNO/HOUSE Online vinyl record shop ご注文方法
ご利用規約

カート
0

ログイン | 新規会員登録

ハードディスク死亡



今年一発目の沖縄、6月で設定
本当は5月末とかその辺が一番のベストらしいんすけど
決算前ということもあるし
祝日が一つもないとこで休むほうがやりやすいところもあって。
沖縄にこんな感じでハマるとは想像もしてなかったな
AIRBNBとかも使うようになっちゃったし
その昔ホテルで働いてたことあったこともあってホテル派だったんすけどね
色々変わってきましたよね

さて表題
仕事がなかなか追いつかないなって言う中で
仕事用のPCのハードディスクが完全にクラッシュしてしまいました
もともとこのPC、キーボードの挙動あたりがなんか怪しくなってきてた部分もあって
そのタイミングで新しいPCを購入してました
「コントローラー部分の慣れ」だけで引っ張って使ってたので
実際のお逝きなすった状態で問題となるようなデータについては
すでに避難と言うかクラウドだったり別で保存だったりもしてあって
ほぼ問題ない状態
この辺は本当に便利になったっすよね
通信の速さの問題とか内部処理しなきゃいけないものもあって
その辺で内部ドライブも必要なんでしょうけど
その辺も新しいのはほぼ最高のプロセッサ、デュアルSSD、メモリー16GBとかなので
速さも今のところは申し分なく(次はメモリー32があればそうしたいですが)
仕事用のPCとしては6−7年使ったようなのでまぁそんなもんかなと。
結構荒く使ってたけど壊れなくて最高のPCでした
タブをバンバン開いてたり同時に処理する部分も増えて多少遅くなったなというのはあったんですけど
そう感じ始めたら仕事においては「絶対に速くするべき」だなとは思いましたね
新しいPC、速くて最高なんすよ♪

殆どは想定内のことだったんですが一つだけ肝となる仕事で使うアプリ的な部分で引っかかりまして
そこでなんやかんや時間かかりましたけどそこもなんとかクリアして
今は通常通りの状態に戻った感じ
過去にもこういう問題は何度も起きた経験もあってそれなりに対処も速く
そこは役立ってるなと実感
週末まですったもんだあって遅れてたものが結果土曜深夜に追いついて
月曜今平常運行でホッとしてます

しかし色々更新事項も遅れてたのでここ3日間ほどは完全にこもりっぱなしでした
ここまでこもりっぱなしで音聞いてたのも久々
正直気ぃ狂うわ!と、思うほどに音聞いてたし
専門職なんてそんなもんなんでしょうけど
音聞くの流石に疲れたなと思う部分はあったかもですね・・・いやー、思い出せないからなかったかもですが(笑)
追いつかないかもって状態に追い込まれたお陰で大量の音仕分けみたいなのする時の自分なりのコツみたいなのも
発見したのでそこは良かったですね
完全な休みがないのは全然平気…全然平気でもないんですけど(笑)
どっちにしても仕事のことから完全に頭から離れないんで
普段は完全に休まずに月に5日位はOFFっても良いルールみたいなことにしてからは
ちょっとうまくいくようになってますね
冒頭の6月の沖縄もそんな感じ
普段はDJやらなんやらで週末も休みがないんで月一どっかで休んでもいいみたいな
ルールを自分で決めてからは本当楽になったっす
前回のここのBLOGでも話した金曜の仕事の件で遠征のDJも断ってましたけど
今年はバンバン行きたいですね!
どっかにこもりっぱなしで曲とかもやりたいっすね、どっかでやるつもりですけどね!

で、ようやく追いついたのと、友人との定例報告会?も兼ねて
昨日は久々に飲みに出ました
彼と飲むといっつもべろんべろんになるんですけど
流石に毎回そうなので彼にしか出てなくて
そして俺にしか利かない何かが出てるんじゃないかなと思い始めました(笑)
結果はいつものベロンベロン(楽しかった)

実は正月のホーチミン、散々な感じではあったんですけど
なんていうのかな、憑き物が取れたみたいな感じ、今思えばあったかもなんすよね
(心霊的なものは信じない派です、ご心配なく)
年末、全然自覚なかったんですけど
振り返ればすごく疲れてて。何だったんだろうな、あれ?
みたいなのベトナム行ってから良くなった気がするんすよ
東南アジアって気候も似てるとこもあるだろうしそうすると似てくる部分あると思うんで
なんとなくこの辺の国場合によっては一纏めで想定しちゃうんですけど
ベトナムは…と、いうかホーチミンはなんすけど
また他の近隣国とも違う独特な人の感じがあって
そこはもう一度リベンジってことじゃないけどもう一度行って確認したいなっていうのはあリますね
滞在費も安く済むし飯もうまいんでエアーだけ安いの抑えられりゃあ行きたいななんて話もしつつ

資本主義ってもうお金をどんどん回すしかないんで
たくさん稼いでたくさん使うって方法が一番いい仕組みになっちゃう部分もあると思うんですけど
それが合わないなってなったら回避したり逃げたりしなきゃいけないと思う部分もあって
そういうのも踏まえつついろんな対策打っていかなきゃなみたいなのは
この年になって割と今までよりは考えるようになってますね
昨日は選挙にも行きました。愛知は硬いっすね、良くも悪くも。

まさか正月旅行の余波で2月までずれ込むとは思ってなかったっすけど
だいぶ追いついてきたので本来1月に全部片付けるはずだったこと
2月には全部片付けて春までにはここで何か発表できるとこまで持っていきたいですね
ここ最近本当良く言われるけど
やりたいことがたくさんあって順番にやってるとどうしても時間がない
と言うと
そんなにやりたいことがあって幸せだね
と、言われるんですけど
やりたいこと全然見つからないなみたいなときもあったと思うんで
その時のそういう勢いみたいなのに乗っていくのが大事なんじゃないんかなと思って
波が来たら乗り続けてます
さて仕事戻ります

次のDJは2月9日のID
2月15日のJUMBOMAX
2月21日のDOMINA
3月2日のEN-BEACH
3月9日のID
3月15日のJUMBOMAX
と続きます!

よろしくお願いいたします

一枚ご紹介
明日入荷、予約の数が凄いっす
FSCHRISSY / resilience (chiwax)[Listen(MP3)]
A1: Like A Fantasy
A2: Do What You Feel
B1: Your Ghost (Featuring Maria Amor)
B2: 2Ci Fridays



初めてのお客様へ | ご注文方法 | ご利用規約/特定商取引に基づく表記 | お問い合わせ | サイトマップ
HOUSE(ハウス)・TECHNO(テクノ)の輸入レコード専門店 レコード通販ショップ FreestyleOnline
有限会社パーフェクトピッチ 古物商許可番号 第541052003600号 愛知県公安委員会許可