TECHNO/HOUSE Online vinyl record shop ご注文方法
ご利用規約

カート
0

ログイン | 新規会員登録

1月ここまで



犬が歯を抜きました
犬自身が自分の力で歯を抜いたわけじゃなくて病院で抜いてもらったんですが。
全身麻酔をして歯垢もきれいに取ってもらったんですが
なんせ初めての麻酔だし、一応念のために説明してるのはわかるんだけど
万が一って話をされるし初めてのことだしでなんかドキドキしてたんですが
当の本人というか当事者である犬は病院迎えに行くとケロッとしてて
全然大丈夫そうだったからなんか過保護な飼い主みたいに見られてたかもで
ちょっと恥ずかしかったです

その昔、何が原因か・・・結局わからないままなんですが
一度犬の体全体が何かのアレルギーでパンパンに腫れてしまったことがあって。
それがあったから麻酔とか薬とかそういうののときには細心の注意を払うんですけど
まぁ、何もなくて良かったです
うちの犬、カニンヘンダックスフンドってやつなんですけど
成れの果て、小さくなりすぎで
体も小さい、顔も小さい、顎も小さいで6本生えてるはずのところに4本しか歯がなくて
更にその4本の歯も狭いところに無理くり収まるように生えてたから
犬歯をグイグイ押す形でかなり負荷がかかってたかもということで抜いたんすけど
今その部分見ても3本しかないけどバランス良さそうで抜いてよかったなと
高くついたっすけどね

で、昨日
昨日っていうかここ何日かは上半期のDJのスケジュールやらなんやら決めてまして。
先にある程度の日程を決めておかないと全体の日程というか流れを掴めないんで
スケジュールの割り振りが一番大事と言うかそんな感じにここ最近はなってきてまして。
仕事をちゃんとさせたいってことなんすけど
一人なんである程度きちんと仕切っておかないと乱れだすと崩れるのが早いから(笑)

それでミーティングに行くのに深夜ちょうど栄あたりを通過するとき
路上でギター弾いて歌ってるひとがいたんですよ、某銀行の階段のところ
あんまり音楽詳しくないですが自分がぱっと聞いた感じでもすぐわかるちょっと下手だなって感じ
竹原ピストルが完全におかしな形で仕上がったみたいな感じだったんですけど
その横でコート着た若い男のひとが一人立ってたんですよ
時間は1時過ぎ、一人だし、終電もなくして、どうしよっかなみたいな感じなのかな?
ギター弾いてるひとのほうは向かずに横向いて聞いてる感じ。
自作歌なのか・・・よくわかんないけど
「愛っしてもー愛しってもぉ〜・・・愛っしっきれないぃ♪」って
歌い上げたところで
そのコート着たひとが全然歌ってる人の方を向かずに
「そんなツラじゃねぇだろ!」ってブチ切れてて(笑)
なんか清々しい気持ちで到着したから
話が進むしウィスキーは旨いしでなんかその後相当に酔っ払ったんですけど
スケジュールはきっちり決めてたんで一勝一敗って感じ。

で、だいたい6月までの日程が決まったんで
次はその合間何処で遊ぶかって感じのことを決めるんですけど
そういう時間が一番楽しいかもですねー。
昔は一ヶ月に最高で18本とかDJやってたときもあったんですけど
もうそこまでの多忙な感じは望まないし
仕事もDJも遊ぶのも一番面白い感じのとこに来てるのかなって思いますね
楽しい
大変なこともきついところもあるんですけど楽しいっすね
あと人並みにだけ儲かればいいんですけどねー・・・(笑)

で、次回のジャンボは2月15日です
みずおーゆいーしのぶのリレー
YUIが参加してくれるようになったのは大きいですね
センスって磨かれるとも思うんですけど
彼女もともと持ってるものが僕らとは違って
センスが凄くいい上に腕の部分での不安感がまったくないから
絶対的な安心感はありますね!
で、セカンドはいつもの半蔵たちがワイワイやってくれます
こちらはいつもどおり乱れてると思いますのでそれはそれでお楽しみください(笑)
本当はどういう状態であったとしても
万事旨いこといってるわ!っていう感じが出てたほうがいい仕事だと思うんで
実際今はすごい楽しいだけなんすけど
こういう感じで永遠に楽しくやっていけたらいいっすね!

あと細かい話では
仕事の都合で金曜日は海外とのやり取り(主にEU)が向こうの時間の終業時間までかかるので
金曜のPARTYの際は入りがちょっと遅れます
実はここ数年、この状況と戦いつつでオーガナイズ部分というか運営してたんですが
PARTYスタートした後にモバイルノートで会場で海外業者とやり取りしたりしてたりするの
どうかと思うって部分が自分の中にあって
流通の仕組みというか流れの部分でどうしてもそこは外せないとこで
向こうに頼んでこっちの仕組みに合わせてもらうっていうのもあるんですけど
ギリギリまで調整するほうがこちらも都合のいい部分もあって
地元のPARTYとかMAGOの際は入り遅れでちょっと了承いただくことにしました
ま、もうそういう感じでも大丈夫なとこまでちょっといい感じに
JUMBOMAXがうまいこと運営できてるっていうのもあるんですが。

逆にこのことでここ数年地方移動含む金曜のブッキングをお断りしてた状況もあるんですけど
今年は逆にそういう場合は金曜の仕事前倒すかもしくは週明けで処理するという流れに決めたので
今年は金曜の遠征ありブッキングもお待ちいたしておりますよ!
大体は土曜とか祝前日とかが多いのでそんなにないかもですがお気軽にどうぞ!

全然話変わりますが
今PM2.5とか結構な勢いですけど正月に行ってたベトナムもすごい空気悪くて。
昔交通事故で肺にかなりリスクを背負ってるんで空気がきれいか汚いのかは
結構体が敏感に反応するんですね
で、今
鼻が腫れてきました(笑)
実はここ数年、花粉の季節に差し掛かるとき
一番初めの段階で鼻に何か吹き出物のようなものがができるというか
そういうのがあって
これが出るとぼちぼち花粉症の薬を飲み始めなければいけないサインなんで
なんちゅう便利な体なんよ!と思うんですが
ぼちぼち耳鼻科に行かないかんすね
あーめんどい季節到来

ま、ここ最近はこんな感じです
次のDJは2月9日のIDです
それまでは年末にやらなかった大掃除やらお店の整理整頓やら
そっちをやってます
仕組みは美味しければ真似てもいいと思うんだけど
自分のやることは所謂通常に乗っからなくてもいいかなと
今年はなんか気持ちがいい方向で乗ってるんで全部うまくいくといいなと。

一枚ご紹介
このシリーズ本当毎回いいっすね
今回もそのまま全部DJで使える感じ!
素敵です
FSV.A. / dots and pearls 5 (2x12") (cocoon)[Listen(MP3)]
A1: Youandme - Claret Loss
A2: Florian Hollerith - Ohrenzirkus
B1: Quenum - Blue Mountain
B2: Petar Dundov - Pyroelectric
C1: Marc Romboy - Sequential Error
C2: Blackrachas - Paracasta
D1: Emanuele Inglese - Rain
D2: Bastian Bux -Inner You



初めてのお客様へ | ご注文方法 | ご利用規約/特定商取引に基づく表記 | お問い合わせ | サイトマップ
HOUSE(ハウス)・TECHNO(テクノ)の輸入レコード専門店 レコード通販ショップ FreestyleOnline
有限会社パーフェクトピッチ 古物商許可番号 第541052003600号 愛知県公安委員会許可