TECHNO/HOUSE Online vinyl record shop ご注文方法
ご利用規約

カート
0

ログイン | 新規会員登録

完全OFF

週末はお店の仕事完全にOFFって東京に遊びに行ってきました
最終回だっていう情報が出る前に遊びに行こうと決めてたので
シュテルネが今回で最後だと聞いてちょっとびっくりしましたけど。
翌日はスヴェンが来てるってことで何度もニアミスでDJ生で聞いたこともなかったし
ついでに行っちゃうか!?みたいな感じで

それ以外には二つほど諦めた予定はあったんですけど
ほぼほぼノープランで
二郎系のラーメンなんてもう名古屋でだって食べないのに(笑)いくつか回ったり
昼間っから酒飲んだりしてぶらぶらしてました
振り返ってみればそんな時間、DJ前後以外ではほとんどなかったななんて思いながら

当日は朝出発前ぎりぎりまで仕事して東京に向かって
ラーメンしてから仮眠しての某友人と合流
旧友の店で美味い串をあてにビールからまた合流ですしざんまいでシーバスを煽り
準備万端でWOMBへ
踊ったり東京でないと会えない方なんかと話したりしてあっという間に終了
更に帰りはその友人と久々の山家で痛飲
某DJの友人呼び出すも勘弁ということで(笑)この日はお開きに

シュテルネに行ったのが多分2回目くらいで前回どれくらい前だったか覚えてないし
今回もほぼほぼ初めてな気分で遊びに行ったんで感想というのもあれなんですが
単純に凄く楽しかったです!あっという間に朝でした(笑)
PARTYは現場のものなので一つ一つここで書くことは無いですが
毎月16年というのはどれくらい凄いことかは分かるつもりなので
凄いなという他ない感じです
お疲れ様でした!

流石に名古屋でもあんなに豪快に飲まないけどねってくらい楽しく飲んだので
翌日は二度寝で起きたらすでに夕方
ラーメンして一杯ひっかけて相方と合流→友人とも合流
なんか連れてってくれた店のつまみがやたら旨くて
焼酎を何杯かロックで引っ掛け準備万端で今日はスヴェン

スヴェン、基本上がってくる画像を見るたびに楽しそうだし
何よりもいまだにあのレコードの量、レコードのみでPLAYしてるっていうのが
非常に興味深く実際はどんな感じなのかこちらもニアミス多くてなかなかそのチャンス無かったので
非常に楽しみだった。
レコードでDJしてる部分であれこれ気になってたところはほとんどよく分かったし
なるほどなって部分もあった
前半はBOOSEガン見してたが(笑)大体わかってからは今度はガン踊りで
こちらもあっという間に朝だった(笑)

djってやっぱり職人でもあるなと再確認したというか
基本に忠実というか
曲をたくさん聞いて、それをリストアップ選曲して、繋いで、流れを作るというか。
そこまでが出来上がったうえで更に好きな部分を際立出せていくわけなんですけど
逆に言えばそこまでがきちんとできてる人なら大体djとしては名前を聞くというか
djかっこいい人なわけでそこまでの部分が出来てる人は別に意識しなくても
奇を衒わなくても個性はもうとっくに出てくると思うし。
ただその先のもう一つというのはその人にしか、もしくはほかの人にはもともとあまり携わってない
何かみたいな部分になるのかなというかそこはその先なので
現状のタスクをこなしきった人が踏み込める領域なのかなというのは改めて…みたいなのはあったかも
ですね。
ま、天才とかスーパースターって人はそれすら吹き飛ばす何かありなんでしょうけどね
実際は自分にはないから知らんけどね!

これで宿戻って一旦寝ちゃうと帰りが厳しくなるかもなっていうことで
宿に戻って風呂入ってそのまま朝名古屋に帰りました!
東京駅、舟和の芋ようかんが買いやすく見つけやすくなってたのはありがたかったです
いくつか予定をあきらめて早く帰ってきたおかげで
割とダメージ少ない感じで月曜迎えられてほっとしてます(笑)
初日はよっちゃん、二日目は久々にあったにもかかわらず相手してくれた和久
あと東京であった皆さんお世話になった皆さんありがとうございました
本当、良くしてもらって嬉しいというか助かりました
あと、連絡しなかった皆さんもすいません
どうもその東京行くから時間合わせてっていう打ち合わせみたいなのを
前もってするのが苦手で。
一人旅が好きなのもそうなんでしょうけどゆるゆるのふわふわで行くのが好きなのかもなんですが
調整が苦手で予定が時間がかぶると悩むんでそういうの調整自体を放棄してる部分はあると思うんですが
良くないなと思ったので(笑)次からは連絡しますのでよろしくです!

あと、なんかうまく説明できないかもなんですけど
東京ってアジアの国の首都の一つで日本語が通じるところ
みたいな感覚を初めて持ちました
LCC台頭で世界が割と近くなったこともあるし
アジアの首都は多少似てるなと自分が感じるところもあるからなのか
その辺はちょっとわかんないですが
東京は選択肢の一つ、東京も選択肢の一つ。みたいな。
あと他のアジア諸国もそうなんでしょうけど首都というか第一都市とそれ以外の差みたいなのは
あるんだろうなと
それ、割と分かれてる方が楽しいんだろうなとは思うので自分みたいなものにとっては
とても心地いいですね!

で、お店の仕事にこの後普通に戻るんですけど
金曜日出荷の手配をミスったので
今週の商品入荷というか商品の到着が遅れます(申し訳ないです)
これ、実はこのことが今、金曜日のDJを受けにくくしてる原因の一つなんですけど
金曜日のこの手配完了を確認してなんやかんやすると深夜12時前後になってしまうので
箱の営業の時間と被るのでそっち受けて気持ちがDJになると
この業務がうっかり抜けちゃうことも多くて。
基本二つ以上のタスクがこなせない悲しいかな完全にシングルタスク仕様なので
その辺悩ましいんですけどね。
なので金曜のBOOKINGを振っていただける皆さん
可能であれば時間になったら出荷の手配、忘れてますよと教えてほしいです(笑)

あとこちら
スヴェンやガルニエがPLAYしてるっていうのは情報としてあったし
これだけ飛びぬけて仕上がってるなっていうことでうちの店でも人気だったんですけど
スヴェンが最後ラス2でPLAYしてたんですがそのはまりかたが凄く良くて
なるほどな!みたいなのはありました
FSPAUL NAZCA / memory ep (scandium)[Listen(MP3)]
A1: Memory
B1: Kitkat
B2: Paramel
FSPAUL NAZCA / memory ( remixes ) (scandium)[Listen(MP3)]
A1: Petar Dundov Rmx
B1: Dj Hell Rework
B2: Madben Rmx
今再入荷待ちです
予定では今週入ってくるかな?だったんですがリプレスの日程も多少遅れてる様で
来週以降になりそうです
是非一度聞いていただきたいですね!

あとこれ、レコード屋的に今後重要になってくると思ってるんですけど
今回スヴェンの後半もずっとBPM132位だったと思うんですけど
BPMがどの辺になるかというのは結構重要なポイントになってくるかなと
世界的には(といってもよく知らんですけど)TECHNOのDJのBPMって130超えてきてる人も増えてきてるし
両方やれるんでしょうけどっていうのもありつつもBPM128までくらいの景色とBPM130超えてきたなっていう景色は結構違うのでその辺どっちが好きとかどっちが得意っていうのは絶対に感覚的にそれぞれに
出てくる部分だとは思うので。
どちらにしても盛り上がってくるし出てくる音源も増えてくるのは喜ばしいことなんですが
お店的にはよく見極めないとなみたいな部分はありますね!

で、次の自分のDJは3月10日のID、3月20日のMAGOです
予定が被って調整したらどっちも流れたみたいなことが重なったりもして
3月4月はDJの予定が思ってたより減りました
この辺はスケジュールを調整するのが本当下手なんで本当誰かに手伝ってもらいたいと思う部分ですが
それなりに時間も取れるんで色々やろうかなと。
全部こなした先が仕事なので頑張らないとっすね!



初めてのお客様へ | ご注文方法 | ご利用規約/特定商取引に基づく表記 | お問い合わせ | サイトマップ
HOUSE(ハウス)・TECHNO(テクノ)の輸入レコード専門店 レコード通販ショップ FreestyleOnline
有限会社パーフェクトピッチ 古物商許可番号 第541052003600号 愛知県公安委員会許可