TECHNO/HOUSE Online vinyl record shop ご注文方法
ご利用規約

カート
0

ログイン | 新規会員登録

要は人なんす



写真は先日熊本に帰った際の赤ウニ
もう一人前ないからって言って3000円のところを1000円でいいって言ってもらってラッキーだった(笑)
他の普通のウニもあったんだけど明らかにそれとは違う鮮やかな色合いと
盛り付けてるだけで既にとろけ始めてるかのようないでたち
少し口に含むだけでも濃厚でクリーミーなウニのいい部分を濃縮したかのような味に
「おぉ…」と思わず声が漏れる逸品でした

元々はこれその熊本の友人が自分らに食べさせたいといってくれてたものなんだけど
その日はあいにくそのすし屋に在庫がなかったようで勧めてくれた当人もなんか残念そうだったこともあって
最後天草まで来た甲斐あったなっていう逸品でした

先日お盆にお休みいただいたのは妻側の実家、熊本に帰るためだったわけなんですが
元々今の妻とも会ったのも熊本にDJで何度か伺ったのがきっかけだったりするわけで
そのころからの付き合いもある仲良くしてくれる友人がいたり
熊本のお父さんお母さん、それにお姉さんもいつも大変よくしてくれて
自分の実家に帰るより全然楽しい(笑)というのもあったりなかったりで。
せっかく熊本で手塩にかけて仕上げた娘が名古屋という縁もゆかりもないとこの
DJとかいうやつに持っていかれるということで何とも言えない気持ちなんだろうなというのは
はっきりは思い出せないですけどおそらくあっただろうなと思うんですけどね(笑)

もちろん今でもあちらとしては納得いってない部分もあるのかもしれないですが
とにかくその妻のお父さんお母さんお姉さんとその旦那さん、それから妻が親しくしてる
熊本の友人で帰省すれば大体必ず飲みに行くその友人二人が大変楽しい人で
めちゃくちゃタイトなスケジュールで疲れはしたんですが
思い返してもなんか終始笑いっぱなしだったなっていうのはあって
皆優しいなーとうっとりしながら名古屋に帰ってきました

自分が名古屋に住んでるのもそうなんすけど
もちろんその場所も重要なんですけど
最後は人が重要というかそこの印象を左右するわけで
自分が楽しいなと思ってるところは最終的には場所じゃなくて
そこにいる人なんだなと
なかなか籠りっきりで逆にDJとかやってなかったらそれきっかけで外に出ていくこともなかっただろうし
その辺はバランスよく出来てるなってところもあるんですけど
やっぱり人が一番面白いんでどんどん外に出ていきたいなとも思うんです

そんな中今週はタイ在住(正しくは飛ばされた)友人というか怪人が帰ってきてて
一緒に飲んだりもしてたんですけどバンコクに引き続きすんごい楽しかったんですが(これがなかなか終わらない酒で(笑))
そういえばなかなか飲み歩いたり夜ぶらぶらすることも減ってたんだなと
最近気が付いたことがあって
昔は仕事も終わって
「なんで家でじっとしとらなあかんのじゃ?」っていうところはあって
とにかく四六時中遊ぶことばっかり考えてた時もあったはずだったんですけどね
で、昨日たまたまミーティングで某所に向かった後一杯呑んで帰ろうと思ってたら偶然居合わせたある人と話してたんですけど
ざっくりいえば男性版マリッジブルー的な波に完全に飲み込まれそうになってるわけなんですね(笑)

それで明日にももう両家初顔合わせらしいので
他人事なんで笑って聞きつつ無責任なことも言ったりしつつ(笑)
いろんな話をしてたわけなんですけど
自分の時はどうだったかなーとか。
もちろんその時も冗談で言ってるんですけど
顔合わせの時にふざけてみようかなとか口に出せば
マジ顔でくぎを刺す妻の制止とかもちゃんとありつつだったんですけど(笑)
もちろん今でも熊本の皆さんに気ぃ使ってもらえてる部分もわかりつつなんですけど
今じゃ自分の実家に帰るより楽だし楽しいしで本当ラッキーだったなと思うんです

良くも悪くも付き合い方って変えていけるので
出来るだけ外向きに作られてるというか仕上げなきゃいけない義務感みたいな部分で
自分を成り立たせて社会に適合させてる部分ってあると思うんですけど
そういうの別に体裁取り繕う必要ないなってようやくこの歳になると思うというか
分かってくるんです

ま、それぞれ人の立場もあるんで自分の場合はそうだっていうことなんすけどね(笑)

だから自分はラッキーだったのかもしれないなと思いつつ
その彼がどうなったのか
また一杯やる口実が増えて楽しいなっていう話なんすけどね

それで自分の実家にも今年は夏の終わりに
顔出すというかじいちゃんばーちゃんの墓参り&90になるおばちゃんとこも顔出してみたいな予定があって。
まだはっきりは分かんないんすけど
多分そういうの大事なのかもなって
理由は全然わかんないんすけどそう思うようになったっす
偶然でも繋がるってやっぱなんかの縁あることなんで
みたいな風に思うようになったっていうか

一枚ご紹介
IBADANからの猛烈な歌もの
ようやくリリースされました
このレーベルも好きですしjerome sydenhamのGROOVEって
めちゃくちゃCOOLっすよね!
FSJANNE TAVI, ROBERT OWENS / the other man/ kerri chandler mixes (ibadan)[Listen(MP3)]
A1: The Other Man Feat. Robert Owens (12" Classic Mix) (06:28)
A2: The Other Man Feat. Robert Owens (Vocal Dub) (06:33)
B1: The Other Man Feat. Robert Owens (Kerri Chandler Remix) (06:49)
B2: The Other Man Feat. Robert Owens (Kerri Chandler Instrumental) (06:49)



初めてのお客様へ | ご注文方法 | ご利用規約/特定商取引に基づく表記 | お問い合わせ | サイトマップ
HOUSE(ハウス)・TECHNO(テクノ)の輸入レコード専門店 レコード通販ショップ FreestyleOnline
有限会社パーフェクトピッチ 古物商許可番号 第541052003600号 愛知県公安委員会許可