TECHNO/HOUSE Online vinyl record shop ご注文方法
ご利用規約

カート
0

ログイン | 新規会員登録

ツケは払った方がいい

耳栓、よくその辺で売ってるようなやつだと耳が痛くなることがあるので 柔らかいタイプと言うのを Get! 主に寝るとき使ってるんだけど柔らかいから装着しにくいし 朝までに外れてることもあるし 音も完全には遮れてないかもな部分もあるんだけど 耳痛くならないし 多少ゆるい感じが欲しい感じだったんだなと満足してる 耳は休めないから 意図的に休ませるようにしてからそりゃ耳だって休ませるほうがいいなと 全然違う話になるかもだけど 先日某歯医者に行ったとき そこの治療に着手するかどうかを相談しているとき 先生から 口の中の環境は100点目指す必要はなく80点くらいでよしとすればいい みたいな話をされてすんごいしっくり来たことがあった 耳栓も完璧な遮音性にポイント置いてたけど 完璧でなくてもいいって言うかこんくらいでいいっていうか これくらいでいいって緩さってのも なかなか大事だなと #耳栓 #earplug #ぐっすり寝たい

djnakaharaさん(@nakahara758)がシェアした投稿 -




なんかぐちゃぐちゃ書いてるが要するに
耳栓をするとよく寝られることに気が付いた
気が付いたというか耳栓をしてみたら
ぐっすり寝られるような気がしたので
耳栓をして寝てみたら
だんだんそういう風になってきたって感じ
今日は完全に寝過ごしてしまった
夜中何度も目が覚めるタイプだったりもするので
これはこれでよかったんだけど
今日は全然仕事が進んでない(笑)
しかもブログ書いてるし、あぁ。

考えてみれば耳は休まない
と、いうか耳は音に対して野ざらし状態だ
音が気にならないまで神経を集中させて研ぎ澄ますことはできても
音が聞こえてないわけではない
若かりし頃、ざっくりいえば映像がやりたくてそういう学校に行ったけど
目を閉じられたら簡単に終了というか見る側が注目しなければ
成り立たないという部分で弱いなと感じた自分が
においを作るか音を作る人になりたいと思ったところもあり
今の自身の生活がある
鼻もそうだな、鼻も休まない
鼻に関して言えば鼻は自分の中の一番先頭部分に居るので
鼻が一番矢面に立ってる印象がある
なので私は風呂に入ったとき、一番初めに鼻を洗う
(このことは説明してもだれにもあまり理解されない)
そういえば花粉症が発症したのも数年前だ
40位って自分にとってはだけどちょうどそういうものだったのかもしれない
今まで大丈夫だったけどそれは容量がいっぱいにならなかっただけ
みたいな感じというか。

耳が疲れている…とか正直感じたことなかった
目が疲れているはあったけど
耳の疲れは皆ないんじゃないの?
ついでに言えば鼻が疲れているっていうのもない
逆に今日は鼻を酷使したなというのもあんまりないけどね(笑)
他にも感覚的にわからない部分というのはあって
例えば何となく内臓というのは本当にそうかどうかは分からないが
内臓が疲れているのかもというのはあっても
例えば肝臓が疲れていると感じたことは無い、みたいな
お酒物凄い呑んだから肝臓痛いとか無いしね

でも目が疲れることを考えれば
当然鼻だって耳だって口だって疲れることがあるはずなんだけど
疲れを感じない仕組みというかそういうものだったりするのか
よくわかんないけど
とにかく自分はあまり感じたことは無かった
考えてみれば今でも一日中何かしら音を聞いてる仕事をしていて
こんな生活をもう何十年も続けている
もちろん人間個体差あるんで死ぬまでそういう疲れに気が付かないとか気にならないとか影響しない人もいると思うし

ただ耳栓をして寝るようになってなんていうか
当然なんだけど耳も、それから耳から音が入ることによって脳も
多少は疲れてたんだなっていうのは後出し的にわかる感じがあって
疲れの取れ方が半端ない
耳にしてみたらようやく気が付いたか!休みたかったんじゃ―っていうの
あるかもしんないとか。

気がついてるか気が付いてないかはとても大きいが
そういう疲れが蓄積されてた部分はあったのかもしれない
本当にそうかどうかは分からないけど
理屈的にあってるし耳栓効果も出てるので
自分にとってはそれがあってたのかもしれない

実際うまく自分を操作できてるかどうかって
この歳くらいになると自覚できてるところより
今全く気が付いてないどこかを調整することの方が
大事というかうまくいったりするんじゃないだろうかと思うことは
よくあって
もし耳の疲れがたまっていたというかたまっていたような状態環境なら
それはできるだけ清算しておいた方がいいなと
世界は広いし世の中のほとんどは自分が知らないことだと
つくづく思うんですが
それは自分自身の体であってもそうであって

順番はあると思うけど
散らかったままにしておくわけにもいかないとこ
気が付いたなら
出来るだけ軽い感じで
いつか清算しなきゃいけないし
そういうバランス、出来るだけうまく取れるようになりたいなと

だから休ませるっていうかたまに完全に停電させたりするのもありだろうね

ということで前回のひとりJUMBOお越しいただいた皆さん
あとSTUFF、演者の皆さんありがとうございました
気が付けば7時間のクレイジージャーニー
凄く楽しかったです
ロングプレイってアイデアを収穫に行くようなとこだったりもするので
今後のDJにまた更に面白いことを盛り込めると確信いたしております
で、次回のジャンボはこちらっす

15/07/2017

djnakaharaさん(@nakahara758)がシェアした投稿 -




フライヤーGETで前売りになりますが
名古屋に住んでねーよ!ってお客さん用に
FACEBOOKのEVENTページ参加表明でもADVANCEになるよう検討中なので
こちら是非是非
https://www.facebook.com/events/501002993564159/

あと今週末は皆さん大好き
HAUSTEK@IDでDJするっすよ!

ThisSaturday❗️ @idcafe_nagoya 2F HAUSTEK

一枚ご紹介
M-PLANTの最新作入荷してます
HOUSE/TECHNO両側から熱烈な支持を受ける
数少ないレーベルの一つです
FSFLOORPLAN AKA ROBERT HOOD / let the church (m-plant)[Listen(MP3)]
A1: Let The Church
A2: Made Up In My Mind
B1: He Can Save You (Robert Hood Remix)
B2: Never Grow Old (Lyric Hood Mix)

大HITした27番もリプレス決定の模様で
来週再入荷いたします
FSFLOORPLAN AKA ROBERT HOOD / music / tell you no lie (m-plant)[Listen(MP3)]
A Floorplan aka Robert Hood - Music
B Floorplan aka Robert Hood - Tell You No Lie

よろしくどうぞ!



初めてのお客様へ | ご注文方法 | ご利用規約/特定商取引に基づく表記 | お問い合わせ | サイトマップ
HOUSE(ハウス)・TECHNO(テクノ)の輸入レコード専門店 レコード通販ショップ FreestyleOnline
有限会社パーフェクトピッチ 古物商許可番号 第541052003600号 愛知県公安委員会許可