TECHNO/HOUSE Online vinyl record shop ご注文方法
ご利用規約

カート
0

ログイン | 新規会員登録

おわりとはじまり



先日、ようやく仕事やらなんやらが一区切りついたので
年に何度か行くその温泉に。
母は飛騨の方の出身なのもあって最近気が付いたのだが
こっちの方の水が合うのかなと。当然風呂も合う。
そしてもう他の温泉にあまり行く気がしないくらいここのお湯が気に入ってる
トンネルを抜けここに来るとさっきまで快晴だったにもかかわらず
激しすぎる雪国となっていることはよくある
豊富な雨とか雪とかに加え加温する必要なく熱すぎるくらいに湧きまくってる
硫黄や鉱物のそれは温まるとなかなか冷めない
豪雪地帯の温泉というマッチポンプの環境
他に何もないところなのでそこで働く人にも「こんなとこにこれだけのために来たのかい?」と、いわれるような場所で面白いところは一つもない・・・
(個人の感想です)のだがその何もないとこに
かれこれ数十年・・・おそらく開業当時から来てる
大体2泊3日で風呂だけひたすら入って帰るだけなのだがこれを年に何回かやっている。基本一区切りついて一旦リセット、そんな時だ。

去年は本当に忙しかった。無論今もその状態が続いている
店の仕事がこれほど順調に良くなって回転していくことは初めてで
楽しいし嬉しいし頑張れるしだったのだが
完全にキャパオーバーで何かが疲弊し始めてもいた。
ただそれを超える楽しさがずっとあったこともあり
無理している感じはなかったが。
それでも、何とか持ちこたえて欲しいと願うようなの状態のまま
運と余力と何かの「波」に背中を押された感じで
全ての難所を乗り切ったという感じ
最後のヤマは1月のジャンボマックスだったがそこも楽しく通過し
ようやくここにたどり着いた。
何とか持ちこたえた爽快感と空っぽになった燃料と充電を補充すべく
何も考えずぼーっと風呂に浸かって水墨画のような見事な風景を
眺めつつ。

自分の容量が例えば1リットルくらいのサイズだとする
そうするとそこにずーっと2リットルの燃料が注がれている。
本当ここ2年くらいはそんな感じだった。
元々容量一杯に燃料が入れられてることなどここ数年殆どなかったのに
燃料は常に満タンに注がれて更に半分は全て外に漏れてどうにもできない状態というか。
豊富な燃料ではあるがオーバーフローがずーっとだ、最良の状況ではない
状態も含め大方は良い方向に向かっているのだが良すぎて段々やばくなる
そういう状況だったと思うし初めて経験する状態だったかもなと。

加えて環境としてはコロナ禍で最悪の部分もあった
戦わなくてもいいところ頭を悩ませなくてもいいところ
対策だのなんだので今までにないところを強いられるところもあった
基本喰っていかなければ回さなければ状態
まずは容器は仕事で容量一杯になり
さらにオーバーフローの状態で全く余裕はなくなった
レコード屋なのに音楽を聴いてる時間も殆ど無くなり
自分という器には仕事以外のほとんどが入り込む隙間が無くなっていった
ただ、振り返れば「大変だった」のだがそういう感じはあまり今残っていないというか。楽しかったんだと思う。結果目指した地点にとりあえずひとまずは到達もしたし。

ほっとして腑抜けたところも含め温泉でメンテナンスにも間に合った。
一度乗り切ったら次もどうあれ行けるかもなーみたいなのが出てきてる
そんなこんなで温泉に浸かって雪山観てる、そりゃもう空っぽだって感じで。

ヤマを越えNORMALと木曽川商店でDJを楽しんで落ち着いたときに
急に気持ちが切り替わった、これはもう大丈夫。もうちょっと行けるな
みたいな感じというか。逆上がりができた後のような気持ち
一度できてしまえばできなくて苦しんでた時期は何だったのかって感じ。
ただもうできる、理由も理屈も分からないけどそういうことなんだなみたいな。

温泉に浸かりながらぼーっとしつつもぼんやりと考えもしてた。
仕事のこと、DJのこと、今後のこと
仕事は淡々と一歩一歩進んでいくだろう。この辺はモチベーションも含め問題はない。
DJについてはちょっと出遅れたというか動いてない部分もあったがこれも今後淡々と進めていけばいい。NORMALでむかいくんとDJし、木曽川にみつろーが来てくれて思った。やっぱすげぇなこの人って思う人、実力ある人、やりあえる立場の人とやりたいと。そのためにどうすればいいかはおそらく知ってるし持ってるものがあるし。
きちんとやりたいというか。コア部分強化というか。

もっと遊びたかったはずなのにな(笑)と思うことも増えた
好きな旅行にも行きたいしもっともっと楽しみたいから配分というかバランスも大事だと思うんだけどそういうの得意じゃなくて。
ただ自分の構成要素は数個しかないからまあ今後は大丈夫かと。
ひとつづつクリアするのに集中してたから乗り切ることだけ考えてたし、
この先はまだ一つも何も決まってない状態だけど
ま、ゆっくりと徐々にまた動いていけばいいかみたいな。
そう思えるようになったんだなと。いやー、乗り越えたなと。

ここで終了させていい何かと
またここから始動して動き始める何か
おわりとはじまり、こんなに実感することはそうそうなかったはず。
さ、もっと楽しくなるといいが、果たしてどうなるのか?
今のところは全くの真っ白。雪山のようにほんと真っ白。
さて、どうなるのか。

一枚ご紹介
R&Sは持てる音源やっぱ強い
FSJOEY BELTRAM / enegy flash (r&s)[Listen(MP3)]
A1: Energy Flash
A2: Jazz 3033
B1: Subsonic Trance
B2: Psycho Bass



初めてのお客様へ | ご注文方法 | ご利用規約/特定商取引に基づく表記 | お問い合わせ | サイトマップ
HOUSE(ハウス)・TECHNO(テクノ)の輸入レコード専門店 レコード通販ショップ FreestyleOnline
有限会社パーフェクトピッチ 古物商許可番号 第541052003600号 愛知県公安委員会許可