TECHNO/HOUSE Online vinyl record shop ご注文方法
ご利用規約

カート
0

ログイン | 新規会員登録

先週のまとめ



夏の暑さのせいなのかただただ単純にだれてるだけなのか
決算までが完了し、ほっと一息ついたらなんか力が入らなくて
まいったなという感じの1週間だった。
そういうときもあるのは分かるんだけど野放しにしておくわけにもいかずで。
なんかここにだらだらと書いておく。

以下先週のダイジェスト
*お店の方でまた海外発送を再開しようと決める。
詳しくはこちらこちらご覧ください(お店のブログにリンクしてます)
元々やりとりが増えるのと問題発生の際にどうしても時間がかかるので避けていたが
(もちろん注文もそんなに多いわけではない)
ある程度の補償と仕組みが出来そうなので再開をすることに。
ただ、再開でいろいろ考えれば考えるほど細かいところでいくつかの方法選択に迫られて
なかなか進まない
活用してみて修正してを繰り返しでこういうものは良くしていくというのは分かってても
うちは関わってる人の数と時間が結構限られてるので出来るだけ修正は減らしたい・・・と、思ってるうちに
どんどんドツボに嵌っていってるのが今。ちょっと一息入れましょうかね、みたいな。

*久々にかき氷を食べに。
連日の暑さなのでこんな気温の日に詰めて仕事してもな!
と、いうことで思い立って好きなかき氷を食べに。今回はイチゴとメロン。
相変わらずふわふわの氷にふわふわの果物の何かが乗ってて
食べてる間、ずっと呪文のように「美味しい・・・美味しいなー」と
言い続ける
食べ終わってスマホみると安倍晋三元総理大臣が選挙応援演説中に襲われて
亡くなったとのニュース。いろんな意味でショッキングな出来事だった
選挙は今週日曜日・・・。

*友人と呑みに
ちょうど打ち合わせたいこともあったし誘ってくれてありがたかったしで
呑みに。
前回は彼のよく行く横丁的な地下の飲み屋街をぶらぶらしたので
今度は自分がよく飲みに行く名駅の西側をぶらり
魚のいい店が少ないエリアなので基本的に肉系中心+ビールで酔っ払う
正直飲みに行くとかはしご酒とか昔ほど楽しくなくなってしまったが
昨日は楽しかった
呑みの席で気を使ってくれてるのは分かるが
次、何呑む?と聞かれるのがきつい(笑)
もう強くないので自分のペースで飲みたいしそもそももうそんなに
喉ごしでとかの感じで飲めない(量的な問題)
ま、こうやって酒をだんだん飲まなくなるんだろうな・・・みたいな。
あと酒だけじゃないと思うけどやっぱり飲んだ後は喉の調子が良くない
それとは関係なくここ何週間も顔がパンパン、浮腫んでる状態
その昔橋本病って言われて「嘘だろ?!」ってなりその内科には行ってないけどそれも頭をよぎる
原因がわからないの本当困る、対策がわからないし。この後病院だなこれ。
昨日の酒も追い打ち~
喉なのか何なのか、本当誰か助けてー、名医は何処ー?って感じ。

*はっとする夢を見る
燃え尽き症候群的な状態だからなのか
単純に寝つきが悪いのか今週は嫌な夢をたくさん見る
短編集のように何度も見たのはお店の入り口まで来て
「しまった、マスクしてない!」と、いうものだった。
夢にまで見るようになったかとげんなり。

他、スーパーマリオの土管から出てくる歯が生えた花みたいなやつに
体中を食いちぎられるのもあった
花のサイズはうちの犬くらいで花の部分は野球のボールくらいで
その部分に体を食いちぎられていくというもの。
食いちぎられた部分が結構ひりひりする痛み?で全然正気を保ってるんだけど
これだけ体中食いちぎられたら死ぬかもなと思っていたら目が覚めた。
死んだら目が覚めたのでこうやって人は生まれ変わるのかも?死は新たな生なのかもな!みたいなことは全然思わないし夢たまにこうやって書いてるけど
病んでないですからね。

そういや最近ホラー映画が見れるようになった。
もちろんあんなものが好きで見るっていう感覚そのものはちょっとよくわからないが作ってる人たちは楽しそうにやってるんだなというのを知る機会があって。
考えてみれば生きとし生けるものの中でどうして人間にだけ
そんな超常現象が起こるのか・・・と、考えると
そんなわけないじゃんな!と、いう結論に到達するので
(全ての神を出来るだけ肯定的に見てますが自分は感覚完全に無神論者です)
怖がらせてる映画見ても面白くないじゃんねということで現在も見ないですけどね。

*浮き沈みが激しい
コロナもようやくすり抜けたり避けたりする方法を自分も世の中も
決まりとして確定させた感じがある中、いくつかのプロジェクトや
会社の決算も終え何も始まってない終わってないにもかかわらず
完全に燃え尽きてまさに今何も残ってない感じの状態w
躁の方は意図的に自発的に何かしらの方法で作って増やすことはできたとしても鬱の方を完全になくしたり分量的なものを大きく減らしたりすることはできないので沈んだら最後、雨が止むのを待つ感じでやり過ごすしかないんですけどねー。年々振り幅大きくなるのでちょっとこれは何か対策を考えねば。

*外向きのそれを考える

もうすぐORBIT!今週以降雨がそこそこ落ちてくる予報なので天気どうなるかなんだけど
皆さん是非是非!
前売りこちらから
https://orbit.zaiko.io/item/346786
13日までです

画像とプロフィール文章以前と同じでいいのか確認されオッケーですと伝える。
写真もプロフィールも自分で選ぶのでどうしても照れが入るので
目立たなきゃいけないのに控えめにってそれなんなん?ってことになってるのは分かってるけどなんかほかの方みたいにうまくまとめられなくて現状一番シンプルなもの仕様。
これくらいでもいいと思うんだけどもうちょっと盛り付けた方がいいかなとも思う。
この画像はとても気に入っている!が、
しかしネットが基本的に生活のベースにある現代社会
カタログ的に顔出しした方がいいのかもなとか。
店もDJもかかわる仕事を考えたら派手で目立った方がいいんだけど
昔はあったはずなんだけど今そういうのあんまりないのよね・・・
と思いつつも
そういってる場合じゃないからなー(なかなか動かない)

*時間の概念
そういえばふと思い出し、誰の話だったか忘れたが
サイズが小さくなると時間は長くなる(だったっけな)の話を思い出す
子供のころの時間の方が例えば一時間が長く感じられたのは
小さいからでサイズが大きくなると一時間があっという間になるみたいな話だったと思うんだけど
最近こういうの、全部適当な作り話なんじゃないかなと思うところあるようになってきた。
ま、これも元の話覚えてないし、そういう話だったかも怪しいし
元より自分の記憶がもう信用できないから記録だけはというのはありますね
だから書いてるのはいいんでしょうけど・・・
とか書いてると今読み返してちょっといったいこれ何の話?ってなってきたので今週はこの辺で。

スイッチいづれ・・・この1時間ごとかに入る可能性もあるんすけど
どこで入るかはわからないので入ってくれと願いつつ
あっついし、ダラダラと今週もおっぱじめたいと思います
書いてたらちょっと復活してきたので仕事します

一枚ご紹介
FSBEN KLOCK & FADI MOHEM / klockworks 34 (klockworks)[Listen(MP3)]
A1: Prefix
A2: Gateway
B1: Hydrocarbon
B2: Prism
BENKLOCK,DJええ感じ~っていうのはあっても曲はそこまでなかったんですが
このA-1、808のカウベルっぽい音の長さカットしつつで伸ばしていく感じ?
GATEいじってる感じの音の出し方で引っ張るこの感じ、「きてるな感」凄くて
これはいいなと!



初めてのお客様へ | ご注文方法 | ご利用規約/特定商取引に基づく表記 | お問い合わせ | サイトマップ
HOUSE(ハウス)・TECHNO(テクノ)の輸入レコード専門店 レコード通販ショップ FreestyleOnline
有限会社パーフェクトピッチ 古物商許可番号 第541052003600号 愛知県公安委員会許可