TECHNO/HOUSE Online vinyl record shop ご注文方法
ご利用規約

カート
0

ログイン | 新規会員登録

幸は不幸に影響されない



スマホがたまに画像を過去の思い出として見せてくるやつ
殆ど見返さないんだけど
今日流石に見返す画像が出てきた。
すっかり忘れてたが一年前水漏れ事故で逃げなきゃいけなくなった。
突然のことで大変だったが・・・正直もうすっかり忘れて
今の暮らしを楽しんでいるからなー。
その時のこともあんまり覚えてないけど
非常に憔悴しきってw大変だった感覚だけが残ってる
なんせレコードが重い!一旦どこかに避難させないととなり
コンテナを借りるもコンテナサイズでは全然収まりきらず
(これどうやって収めてたんだろってなりましたね、運び出してるうちにレコード増えていく気がしました)同じマンションの空いてる部屋とかフロアーとか総動員で。
しかもちょうど一年くらい前、気温も上がり始めコンテナに持って言ったレコード達については状態が心配。引っ越し先も納得いくとこ見つけないといけないしちょうどうちの会社は決算後の会計処理とか真っ只中
世の中は絶賛コロナで硬直中~♪
・・・状況だけ言えばそんな感じだったはずなんすけど
今となっては「大変だったな・・・」くらいしか記憶が無くて。
ただあれきっかけで思うところもあってハプニングって終わってみれば
全ていい経験で価値あるものに変化するから最終的には
ただただ面白かったなってなるんですけどね。
うっかりであちらに行ってしまわないようにだけは気を付けたいですね!

この面白かったなの所だけで進んでるところがあるので
長生きしたいみたいな気持ち具体的に全然ないですけど
ある程度健康で楽しく暮らせる体力は有って欲しいなっていうだけですね!
50って想像つかなかったけど到着してみたらこっからの景色も全然違って楽しいなっていうのしかないし。
 
そんなこんなで今週末のJUMBOMAX前、GUESTがQHEYさんということで
タイミングもよかったので
QHEYさんTAKAMI君KOMATSU君のRADIOREBOOTに呼んでもらって
少しだけおしゃべりましたよ!


まずラジオとか久しぶりなのでちょっと勝手がわからなかったんですけど
皆DJしながらトークもしてて俺には無理そうなマルチタスクを飄々とこなしててびっくり。
そんな中途中でQHEYさんにいきなり「(PARTYを)長く続ける秘訣は何ですか」と聞かれ
えーっ!となります(笑)
ほぼ同じくらいの年月こなしてるQHEYさんに「それ逆にみんながQHEYさんに聞きたい事じゃないんすかね?」と、思いつつも正直に辞めなかっただけみたいな回答したと思うんですけどね!

で、なんで続けてこれたのかなと改めて考えても
色々あったかもなんですけどただ嬉しかったし楽しかったしってことしか
無かったからだと思うんですよね。
ま、これも経た挙句にこうなったのかなとは思うんですけど。
忘れる能力が凄いっていうのもあると思うし
年齢の影響もあるのか忘れる天才~忘れる超人~忘れる神の領域へと
現在進行形で進化中ですけどね。
変わっていくのを楽しんでるっていうのはありますね。
TECHNOが軸なんですけど時代でこうも変わるのか・・・みたいなところを
享受させてもらってるというか。
なので昨日よりも明日ってなればまたやっちゃうというか。
そんなこんなで今週末はJUMBOMAX DX
ゲストQHEYさんです!


長くやる秘訣・・・みたいなのは全然わからないですが
結果・・・結果良かったことは
多少の歴史と信用みたいなのがあって
繋がりあるDJの方を招聘して地元でPARTY出来るっていうのは
あると思うんです。
これはレコード屋も長くやってるとそういうところあるし。
自分は伝統も大事かもですが新しいものやこと、アイデアの方が好きで
(新しいもの好きとはちょっと違うんすけどね)かかわる音楽というものは
ある程度時代背景に関連してると思うんです。
そういう中で変化して進化してる感じの方が好きだし
でも好きな部分は好きにやるだけだしみたいな感じなんすけど
そんな感じで。
この年までやるとかそういう未来へのビジョンみたいなのも全くなかったし

で、今回もそういう中でQHEYさん然り地元中心のメンツ然り
集まって面白くしてしまおうということができるということは
正直幸せというか。
どんどんただのTECHNO好きになってる感じはあって
自分でやってるPARTYですけどゲスト呼んでるときは
ただの一ファンでしかないみたいなところもああって
それはそれで幸せな時間ですね!
うまくいかないときもあるけど続けは楽しいし
続けばいいなってとこまで考えてないかもなんすけどまたやれますよ!
ってなれば嬉しいし。
YO-Cとかはその究極で彼がDJしてるとこに遊びに行く方が楽しくなっちゃって
自分のPARTY呼ぶよりそっちの方が楽だしwちょっとした旅行も行けるし
仕事じゃないから準備しなくていいしっていうの全開で今彼のDJ楽しんでますからね!DJの影響最も受けたけどもうただのファンですし!

そんなこんなの中に昔からの旧友、自分がお願いしたこともあって参加してくれる後輩、手伝ってくれる人、新しく混ざってくれる人
そういう人たちとまたわちゃわちゃやれる幸せみたいなのは今が一番爆発してるかもですね!
今は便利なとこは便利になり本当いい時代になったって部分を味わってるというか。
自分にとっての幸と不幸は天秤でもなければ影響もしあわないから
幸の部分だけをどんどん増やしていけたらいいなみたいな
そんな感じなんすけど
とにかくこの日はしっかり足まで痺れる音響で踊りたいだけTECHNOで
踊れる内容ですし
TECHNOは興味あるけどそれだけじゃ・・・って方も
うちには鉄壁(もしくは穴だらけ)のセカンドがありますので
面白くなると思います
是非是非お越しくださいませ~。

一枚ご紹介
FSOM / older brother from the rock (sound metaphors)[Listen(MP3)]
A1: Brother This (Techno Om Mix)
B1: Brother That (Tribal Om Mix)
B2: Brother That (Om Beats)
来週入荷予定のリプレス版!このあたりのマニアックどころも入れてます!
確保できてますが予約で終了もあり得ますのでご注文はお早めにどうぞ!



初めてのお客様へ | ご注文方法 | ご利用規約/特定商取引に基づく表記 | お問い合わせ | サイトマップ
HOUSE(ハウス)・TECHNO(テクノ)の輸入レコード専門店 レコード通販ショップ FreestyleOnline
有限会社パーフェクトピッチ 古物商許可番号 第541052003600号 愛知県公安委員会許可