TECHNO/HOUSE Online vinyl record shop ご注文方法
ご利用規約

カート
0

ログイン | 新規会員登録

超個人的な思いですか。



数年前に奥飛騨で飲んだ酒の相性が良くそれからにごり酒やどぶろくに
ハマり続けましたが自分の好きなのは純米のにごり、火入れでアル添無し
ということがだんだんわかってきたのでにごりの自分に合うのを探す旅も
これにて終了って感じ!
画像は滋賀のお酒、神開のにごり。滋賀はじいちゃんばあちゃんの墓もあって
割と身近に感じるところ。
やっぱり味って記憶ってところもあるのかこの辺近隣の酒が好きみたい
水が合うのかなとかそんな感じ。
ま、それほどこだわってるわけじゃないから何でもいいんですけどね!

と、いうことで本日は相方の話
自分の相方はざっくり言えばリハビリの先生を仕事としてやってたわけなんですが少し前に退職し、今は自由を謳歌しているところ(笑)
自由って言っても世の中がこの状態では…なんすけどね
退職後はベトナムから雲南省まで北上していく
俺の好きな味はどうやって進化してきたかっていうルーツに向かっていく旅を一緒に何か月かかけてするつもりだったんですが世の中こういう状態でできなくなってしまいまして。あーぁ。

ま、仕方ないんですけどね。
また、もちろんそうなったら仕事も完全に休むつもりだったし
お店も2か月ほどお休みする予定だったんですけど
世の中がこうなってお店の方は頑張れば頑張った分の見返りじゃないけど
そういうのもあって面白くもなりつつで結果としては仕事的にはいいところもあってあちらがたてばこちらは立たずというか
リンゴは4つだが握って持ち帰ることができるのは両手分、つまり二つだけっていう状態というかそういう感じなので結果良いところもあったりなかったりなんですけどね。

皆さん、意外と忘れてると思うんですけど
病院って基本病気の奴しか来ないんですよー!
多かれ少なかれいる人全員患ってるというかそういうことなんです。
冷静に考えればわかるんですけど病気の人しかいないちょっと変わった場所なんですよ。いる人全員調子悪い空間なんですよ、やばいでしょ?改めてそう思うと。実際、そこがそうなのかどうかは別として状態的にはそうなんですよ。
そこでリハビリの先生として働く相方だったんですが
当然病気の人の体しか障らないわけなんです。朝から晩まで。
当然負担も大きかったと思うし相方自身はそういう愚痴をほとんど漏らす人ではなかったんですけど近くにいればわかるし察するに大変なんだろうなと。
状態の悪い人の体をずーっと触り続けるだけの毎日なんです
尊すぎるというか。仏様か!みたいなw
なので患者側がどんどん図々しくなるパターンはあっただろうなと。

その相方が休みたいというようなことを言い出した時
いや、せっかくだから続けたら?とは流石に自分が言うはずもなく
自由にしたらいいんじゃないかということで賛成したわけなんです。
僕の収入よりおそらくですが相方の方が収入もあったと思うんで
もったいないなというのはあったかもですけどw
抱えるストレスが永遠ならもうそんなもの捨てちゃえばいいんじゃないかなと。ま、そうはいってもまたやるかもですしそこは一度まっさらにしたら
気持ちいいだろうなっていうのは容易に想像できたので。

リハビリの先生なので多くの対峙する人は体の自由が何かしら効かない人で
多くは年上の人が多いわけなんですが
本当に今の日本はこいつら一部のクズ年寄りが作ってきたからこうなったんじゃないかと思うくらい女性にはハラスメントのオンパレードなわけなんですよ。
しかも患ってるとか、おかしな奴とか、当然臭いやつもいるだろうし
病院に行けばすべて解決してくれるとか、自分の体の管理も責任も常識も本当ない人も居るわけで。
弱い立場を利用してやりたい放題の人も居るだろうし。
自分も昔病院関係で働いてたこともあるから話は少ししか聞いてなくても
そういうのわかるところはあるしね!
今、本当にのびのびしてる相方を見ると本当に良かったなと。
医療で無かったとしても本当すべての仕事をしてる人は尊いなというかその思いしかないんすけど。つながって回ってるわけなので。
ま、この考え方が資本主義に侵されてるのかもですけどねー。

今の日本で本当に老害にになってる人って自分よりも上の年代の人が多いと思うんですけどその辺の人のひどさ目の当たりにしてるので
そこが牛耳ってる世界、本当明日にでもなくならないかなと正直思うんです。
新しいものが嫌とかついていけないとか。
話聞けはそれじゃついていけるわけないだろwなんですが
票を持ってるから尺を合わすとか世の中をよくするためにというのは決してなくて。

だから、出来ない変われないだと滅びるのは自然の流れ
弱肉強食ではなく当然適者生存なので変化するのは当然なんですけど
伸ばしていく方ではなくただの井の中の蛙的な尺に併せてせっかくの何かを萎縮させる世の中の動向には結構もう胸焼けゲロゲロ気味なんす。
日本だけなのかな?そういうのって。

ま、とにかく、病気の人の坩堝から一度離れてくれてよかったなと。
もちろん何度も言うけど全てのそれは尊い仕事で
世の中のすべての仕事もそうなんですが・・・適任もあるわけ。
逆に天職なんてそうそう簡単に見つけられるわけなくてっていうのは普通そうだろ!と、思うから一度休んでまたゆっくり考えたらいいんじゃないかなということなんすけどね。
これがガチ合えば楽しいしガチ合わなければやっぱ仕事はつらいんで
夢もいいけど若いときに相性をもっと探らせるとか
そういうのをやってくれたら助かったのになっていうのはありますけどね
ま、それをどこかで資本主義なのか政治なのか社会なのか国なのか人間の尊厳なのかよくわかんないですけど捻じ曲げてるのかな?なんですけど。

僕は正直「家族感」っていうのがごっぞり欠落してる部分あるので
そうなのかもですが自分の少ない経験とか知識でわかったことがあるとすれば世の中一律じゃないんですよね、だから意見の一致って小さい奇跡みたいなもんだと思うんです。
ビッグデータとあなたのバックボーンで幸せ主張も痛い痛いってなるから
ねじ曲がってるのかもですけどね。
とにかく相方にはゆっくりしてほしいし笑ってるとき楽しそうな時が増えてよかったなと。
そういうところを大事としないとこれから先も面白くならないし
世の中に期待してないからせめて自分たちは自分たちのありたいように。
なので大事なことは自分の中にきちんとしまっておかないとなと。

多分また延長するんすよねー、あんまりこういうこと言いたくないけど。
外れればそりゃもう万々歳だし
もうサバイブしていかないとやっていけなくなるところまで来ちゃってるから
大事なとこはどこかは常にわかってても確認してやっていきたいなと
書いてるうちにも俺忘れちゃうくらいっすからねー。
楽しく抜けていきたいっすね、マジで。



初めてのお客様へ | ご注文方法 | ご利用規約/特定商取引に基づく表記 | お問い合わせ | サイトマップ
HOUSE(ハウス)・TECHNO(テクノ)の輸入レコード専門店 レコード通販ショップ FreestyleOnline
有限会社パーフェクトピッチ 古物商許可番号 第541052003600号 愛知県公安委員会許可