TECHNO/HOUSE Online vinyl record shop ご注文方法
ご利用規約

カート
0

ログイン | 新規会員登録

久々の遠征



先週のことですが久々に那覇~四日市へと移動してそれぞれDJで廻ってました
週末行ってそのまま名古屋に帰ってくるパターンはよくあるんですが
遠征地から遠征地への移動は久々で楽しかったのでちょっと書き留めておこうかなと。

実は今年は沖縄既に何度目かの渡航で、もはや東京行くよりも慣れたというか疲れない感じありますね
前回までの沖縄、今年は完全に雨にやられっぱなしでせいぜい曇天模様の日の印象しかなく
島に渡れないとか潮目が悪かったりとかで予定がほとんどうまくいかなかった記憶しかなかったんですが
今回の沖縄は天気も良くて風も気持ちいい!行きも帰りも素晴らしい夕焼けを飛行機の中から堪能出来て
最高でした!

金曜のPARTYでのDJだったんですがいつもぎりぎりまで仕事してほとんど寝ずに遠征地に到着
その後そのままDJなんてパターンが多かったので今回は学習して前日の木曜入り♪
やっぱり名古屋を出る前ぎりぎりまで仕事してフラフラの状態だったので前日入り本当に良かった、癖になるな、これ(笑)
前日からがらむーA&W-メキシコと沖縄三昧ですっかり調子もよくなったところでのPARTY入り
MATTHEW DAVID&SEIHO氏のTOURだったり実はONで会ったあの店長さんだったLEF!!!CREW!!!だったり
きっとこういうことやりたい人多かったと思うんだけど完璧に形になってるのは初めて見たなっていう
S̸FKA SOCCERBOY氏だったりもうとにかく個性のぶつかり合いみたいな所に放り込まれた感じだったんですが
那覇の若い人たちの熱気も凄くて盛り上がってたし楽しかったし
ああいうのなかなかこっちのほうでは成立しないんじゃないかなって感じのものですんごい刺激になりました!

自分のPLAYTIME、時間も凄く短かかったし、お客さんのガチの「この人、誰?」(笑)からのFLOORの沸く感じ、DJ冥利に尽きるし
踊ってるのはほぼ女の子ばっかりになるというプチボーナスみたいな状態ですごく楽しかったです!
IDでDJとかもそうなんですけどそういうTECHNOが流れそうでないとこに突っ込んでいけるのはうれしいしありがたいというか。
他は知らないですけどやっぱ僕の知ってる現実って
TECHNOっていうのはマイナー音楽という現実なんですよ!
なので向こうから興味を示されることがほとんどないからこっちから乗り込んでいく方が効果あるわけで
今回も結果そういう形になったこと、まるで申し訳ないみたいに言われましたけど
こういう設定こういう場所でDJ出来ることが貴重だしとても楽しかったです。
また、春ぐらいまでにかな?那覇でDJすることあるかなって感じで動いていただいてるとこもあるので
次回は沖縄の皆さん是非是非ということで。

短い滞在でしたが今回は特に竜司さんに良くしてもらって本当楽しかったですね!
DJってその土地のこと他の人よりもちょっとだけ早く知ることができるっていうメリットあるんですけど
今回も竜司さんといろいろ話する時間もあって沖縄の知らなかった部分もたくさん知ったし
またちょっと沖縄が好きになった感じありますね。
だから旅が好きなんだろうな、みたいな。

あっという間でのんびりやってたらぎりぎり保安検査通過で中部国際空港から今度はそのまま四日市へ
鉄道だと一回名古屋まで戻っちゃうのでここはバスで移動
駅からはみずおにアテンドしてもらってホテルチェックイン後、竜ちゃんたちと合流
DAICHI君も久々、HATAさんとはDJ一緒は香川以来でさっそく上がる!
時間もあんまりなかったので一杯ひっかけて皆で会場入り
BAR側の雰囲気とかサイズとかここ本当いい感じ!またここでやりたい♪

DJについては昨日の那覇もそうだけど自分のPARTYよりは短い時間でっていうのがほとんどなので
昨日の30分強のPLAYを振り返るというか思い出しながら移動中MACBOOKで選曲を練り直してた
長くやるのはめっぽう得意なんですが短くするのは難しい
でも、解りやすい話をする人は話が短い的な纏める力、必要と感じていたのでちょうどいいときに
巡ってきたなと。
前半に色彩豊かにした後は後半にLOOP的TRIP感も持ってきつつで時間軸よりも長くというか
はまってられる感じを意識しましたがまさにそのままでうまいこと出来たなと!
この辺はCDJに切り替えてMACBOOK持ち歩きにして旅しながらDJ出来る方法に切り替えたからこその
成功の形あったなと。
それに合わせて音を作る感覚も変わってきたり欲してる音も変わってきたり
更にもう一回レコードの魅力にはまったりでいろいろ変化もあったかと思うんですが
その辺はまた機会あれば改めてということで。

PARTY終了後、翌日は毎度お馴染みらしいユーユーカイカンにみんなでチルアウトしに(笑)
だれた浴衣でお酒飲みつつ究極に心地いいだらだらした時間♪
HATAさんとDAICHI君見送った後は竜ちゃんと呑み直し
四日市もそうなんですがこの辺は本当飲食のレベルが高いので
またちょっと四日市、飲みに行くだけで遊びに行ってもいいかもななんですけどね!
竜ちゃん、ちょっと休もうかなみたいな話だったんすけど
人間疲れ切ってるとこに無理くり動かしててもさらなる疲れしか残らないから
その方がいいかどうかはともかく休憩しちゃえばいいんじゃないかなと。

多少の差はあれどそれは面白そうだなというもので開かれてて躁の方向が出てるというか
そういうことを特別に日程組んでやってるということなんすけど
ぶっちゃけ自分以外は全員他人なんで印象なんて楽しいとこしか残ってなくて
悪いときに付き合う気なんてさらさらないわけですよ
それがオッケーなんで素晴らしいし続けてられるところもあるんですけど。
自分もよくないときもできないときもうまくいってないときもあったりするんですけど
他人は全然そんなこと興味なくてありがたいことにいいとこだけ覚えてくれてたりするものなので
好きなようにやって好きなように休めばいいのかなと。
なんかこの説明でいいのかどうかわかんないすけどそんな感じの話と
堂々と何回も大事なことは言わなきゃいけないということを自戒の念も込めて話したような気がします
あとはおつまみがおいしかったのでそっちに記憶が引っ張られてよく覚えてないですが
旅の途中でとぎれとぎれで見てたダニエルラドクリフが死体役で屁をこき続ける映画をきっちり最後近鉄特急で見終わって
すがすがしい気持ちで帰ってきました(ちなみにハリーポッターは見たことないです)

毎週DJやってたはずなんですけど
気が付けば仕事に追われて毎週はできなくなってきちゃって。
レコード屋も儲からないし儲からないとつらいし(笑)で
一体全体何やってんだろってなったときも割と最近あったんすけど
もうちょっとDJとか制作とかやりやすく、
レコード屋も落としどころを自分でつけられる体制に今移行しつつ
仕事もいくつか手を出すことで逆にうまく回り始めそうなとこまでっようやく来たというか
先の見通しがそうなるかどうかはともかく現時点では立つところまで来たなっていうのがあって。
人間一つくらいは追い込まれててもいいんすけど
それ以外は余裕がないと本当なんもうまくいかなくなるっすよ見たいなとこもあると思うので
本当今年の最後の最後の方で上手く整ってきたのでよかったなと
その見立て、大きく崩れるかもだけど(笑)見立てがたったのも久々だしね!

と、いうことでよい流れでいよいよこちら
今年最後のJUMBOMAXですよ


今年最後のJUMBOMAX、ゲストは13年ぶりニューアルバムリリースのタイミングドンピシャの
JUMBOMAXでもすっかりおなじみのKEN ISHIIさんです
PARTYやってるといろんな「仕込み」をするわけで。
基本はあれこれメニュー的なものを考えるわけなんですが
今回は前回にKENさんGUESTの時の構成とまったく同じことをやろうという企画の上で進行してます
人間、工夫したくなるものなんですが、一切いじらないのを前提にPARTYするのは初めてで
これは基本、台本全然読んでこない役者がそろったな感にオーガナイザーの私が乗ったものです(笑)
キチキチのがちがちのEVENTもいいもんなんですが
そうそう若くないメンツが所々で「え?」を連発しているPARTYもかなり面白いなと前回何かつかんだものがあり
それを再度行うものです
同じことをやるにもかかわらず完全に気分は実験芸術でも仕上げるような気分でいます
PARTYは仕込みがほとんどであとはそれぞれのCASTが動くだけなので始まってしまえば
自分はDJとしての手腕を振るう意外にやることがないので最後自分のところにタスキが回ってくるまでに
一体全体どうなってるか・・・楽しみなところでもあります!
どっちに転ぶかはわからんですがその先面白いことになってると思います
ハプニングはみんなで笑って共有したので是非是非遊びに来てください!
待ってまーす!



初めてのお客様へ | ご注文方法 | ご利用規約/特定商取引に基づく表記 | お問い合わせ | サイトマップ
HOUSE(ハウス)・TECHNO(テクノ)の輸入レコード専門店 レコード通販ショップ FreestyleOnline
有限会社パーフェクトピッチ 古物商許可番号 第541052003600号 愛知県公安委員会許可