TECHNO/HOUSE Online vinyl record shop ご注文方法
ご利用規約

カート
0

ログイン | 新規会員登録

ちょっと早いですけど1月まとめ



ちょっと早いですけど1月まとめ
いろいろバタバタのまま2月突入の予感ですけど
その前にちょっと書き留めて。

*タイから帰国後のミーティング

日程がちょうどいい感じでそこかなということで
帰国後すぐにミーティング
楽しかったのだが楽しくてはしゃぎ過ぎたというか
結果無事でよかったのだけれど疲れててちょっと無理したらあかんなという時はそういう自分の予見に従った方がいいなということで。
ただ、なんか前にもあったんだけど壊れてすっとするというかちょっと整うというかそういう所もあってそれはそれでよかった。
結果ドローなんだけど1勝と1敗が激しすぎる感じ。激しすぎるのはあかん!みたいな。せっかくのミーティングもあまり進まなかったがいい方向の舵のままでそこは良かったみたいな。
あと年始にそういう気をつけなあかんなということが起きて結果良かった。
気を引き締めて今年もやっていこうと。運の良さと奇跡は毎回発動しない。それを肝に銘じて。

*帰国後の仕事
店の仕事を2週間ほど休んだので帰国してからはとりあえず追いつかせるのに
日々を頑張る感じ。
休暇中も多少は海外とのやり取り的なものや輸入業務的な部分につては動かしてたので帰国後すぐに仕事が始まった感じ。
長期休暇についてはこれが初めてではないので多少は慣れも経験もありで
想定内で追いついては来てるが追い付かないままで1月終了の予感。
と、いうか、まだ1月終わってないので今以降月末まで頑張ってやっていきたいところ。

*帰国後のDJ
休暇中にタイの島からのDJ配信を行ったがいい気分転換になった。
なんせバカンスに器材を持って行くのは荷造りの時に「うーん・・・」と
なるところもあったが(笑)PCとコントローラーで何とかなるいい時代到来の
恩恵も感じる。
何つうか、箱とか、そういう用意されてる場所、用意した場所とかそういうことじゃなくその時の気分でスケッチしてるだけみたいな感じのこともやってみてちょっとすっとした気持ちになった。あれ、ちょっと今後も余裕あるところでやりたいなと。

たまたま帰国後のDJは先週に集中してて木曜NORMAL後、日曜は木曽川商店。
毎月のマンスリーのホームでのDJは結果とても大事なものとなってるんですが
今週もそれをしみじみ感じる
NORMALでは新譜やPROMOのレコードも織り交ぜながら
木曽川商店では結果ではあるが配信に適したセットが出来上がってて
どっちもいい感じでやれたなと。
木曽川はゲストプレイヤーがTANAKANAだったがやっぱゲストにより
またその日によりけりであの観光地のお客さんの感じが全然違う仕上がりで
面白いなと。
そういう場所が毎月あってそういう場所を作ってくれてることには感謝しかないがそれを存分に生かし切れてる感じというか。DJがとても楽しい。
終了後は上手い焼き鳥で気持ちもおなかも満たされて(サスごちでした)
1月最後の日曜日終了!犬もお疲れ様で本日終了・・・だったのだが
寝られなくなりこれを書いてるところですw

今年は主張していこうというのは前にもここに書いたと思うけど
そういうの表明していくとやっぱことは少しづつでも進むもので
DJやEVENT/PARTYなんかの話や相談が舞い込んできて
3月9日から新しく始めるPARTYの公表以降、それまではちょっとゆっくりしててもいいかなと思ってたけどなんやかんやでいろいろ進んで
おかげさまで面白くなってきたしそういう所に絡んだりすることができてて。
自分に何かできるなんてこと、本当に全然思わないんですけど
何かしらそういう所にいると助かる部分もあってつなげることもできて
何より自分が望む方向に人を巻き込みつつ持って行けるのなら
それはとても楽しくていいことなのかな?という感じというか。
おかげさまで春先までは自分のDJとかCLUBとかでの日程は出来上がってきたというか。年末年始の時点では本当に真っ白だったんで何つうかありがたいというか。

で、今決まってるものとしては
2月22日@NORMAL
GUEST DJ YO-C
僕、DJの友達もそんなにいないんですが数少ない友人で長い付き合いなのが
多分YO-C。DJとしても一番影響を受けたのがYO-C。その昔のIDの地下2階の時代も含めなんやかんやで一番一緒にDJやることが多かったのが多分YO-C。
そのYO-Cと経たものをまた2024年ここでふたりでやれるのは
ちょっといいじゃんね!みたいな感じなんすけど自分もそうだけど
良ければ皆さんにも一緒に楽しんで頂ければなと。
2月はほかにいつもの木曽川も今仮に25日の日曜で開催の予定

3月9日UNTTLD@MAGO
既に他でもこれについては触れているので割と皆さん気にかけていただいてるようでうれしい限りなんですが
うっちーとヨーヘイと自分で新しいPARTYを始めます
まず、これに関してはサウンドも含めたMAGOという一つの完成した場所ありきで、曲をかけるとかじゃなく「音を鳴らす」ことができる箱で
自分たちが放出させることができる音を存分に鳴らしてみたいというのがあり
その時に妥協することなく切磋琢磨しあえる3人がいるということが最も重要で際限なくそれを出していくことで何かが生まれたり創成されたりしていくことを目指すといった感じ。
基本ノーゲスト、セカンド無しの音に集中できる環境を整えて
我々があの場所で何をするのか?に、ご期待いただければなと。
3月は他に名古屋ではNORMALと木曽川は当然予定している感じです

4月7日TBA@MAGO
こちらはちょっと先ですが海外からのゲストありで
日曜日イブニングの時間で開催予定
僕はDJとして、また開催に協力というか手伝える部分があって
ちょっと参加させていただいてる感じ
時期公開となるかと思いますがお楽しみにといったところ。
4月もNORMALと木曽川はいつもの通りに開催予定です

もちろんたくさんdjやれればそれはそれで楽しいんですが
正直に言えば仕事との兼ね合いだったりで週一くらいのペースで
やれるのが現状ベストで。
もちろん特にそういう感じでコントロールしてるわけじゃないですが
ここ数年はそんな感じでうまくやれててこれからもそのペースで
やっていければいいなというか。
無論タイミングでDJもっと増えることもあるしそれはそれで嬉しいんですけど週2くらいが続くとやっぱ仕事に影響が出ちゃうので現状はいい感じでやらしてもらってるというか。
仕事も輸入盤店の運営でDJもやっててって
自分の生活してる時間のどこまでがどうか区別が無いような感じだし
そう考えると生活の大部分はDJ含め音楽に浸りっぱなしの
ある意味、なりたかった自分を完全に手に入れちゃった部分もあるとは思うんですが1日は24時間しかなくて時間と体力には限界があってということで
そういう中でうまくコントロールしていければなと。

多分、今、状態がいいんすよね。状態悪いのは経年経過で
若くは無くなった体だけ(笑)でもそれも面白いなと思うし
DJの調子もなんかすごくいいしいろんなこと楽しくやれてるし
もちろん仕事とか世の中がとか自分の時間がなかなかなくてとか
大変なことや上手く出来てない部分もあったりするんですけど
結局いいdjが出来てて楽しくやれてるということが一番重要なんだろうなと。
仕事も音楽でDJも当然音楽でびったびたに音楽に浸ってるわけなんですけど
それが楽しいし上手く出来てるししかもいい状態だしっていうのが大事なことでこれが出来てりゃ他は何とかなるみたいなところあるんだろうなと。
(いや、何ともならんなってこともあるとは思うんですけどね)

あとやっぱ、知らない間に一番年上のゾーンに自分が到達しちゃって
そういうポジションで出来ることややれることがちょっと増えたのかもしれないですね。
その昔、近藤さんでDJを覚えましたが師匠と呼べる人や特別に先輩と呼べるような人がいない、ぽっと出の小僧だった自分でそれがどこかで引っかかってたんですが
今思うにトールさんという発電所のようなエナジーあふれる人や時代に後押しされて経験したものがここにきて役に立つというか自分があの頃必要としてた何かを自分がやる順番が来てなおかつそういうことが長年の経験値からできるところもありつつで。
トールさんに受けた影響は大きかったと思うんでそういうイズム的なのは
どっか自分にあると思うし。
たまたままだそういうのが残ってて必要な部分があるからなんですけどやらしてもらってる部分みたいなのはあるのかなと。ありがたい話なんすけど。
やっててよかったって話なんすけど。

そんなこんなでそっちの調子はいいんですけど
店の方は会社的な仕組み含め大変な状態がずっとって感じで。
インボイス、電子帳簿保存他、本当政治政局のクソ運営で
小規模運営に現状の日本にとって
本当にいい話一つもないので踏ん張り続けなあかんし
投げ出したくなる気持ちにもなりますが・・・
ま、頑張っていこうかなということで。

1枚ご紹介
遂に出ました11盤的な感じで。応援してます
FSUNKNOWN / acid11 (acidworx)[Listen(MP3)]
A1: Acid11 01
A2: Acid11 02
B1: Acid11 03
B2: Acid11 04



初めてのお客様へ | ご注文方法 | ご利用規約/特定商取引に基づく表記 | お問い合わせ | サイトマップ
HOUSE(ハウス)・TECHNO(テクノ)の輸入レコード専門店 レコード通販ショップ FreestyleOnline
有限会社パーフェクトピッチ 古物商許可番号 第541052003600号 愛知県公安委員会許可