TECHNO/HOUSE Online vinyl record shop ご注文方法
ご利用規約

カート
0

ログイン | 新規会員登録

故障

なんかあんまりナーバスなこと言いたくないし
文字にするとそういう感じがするんだろうけど
そういうんじゃなくてなんかうまい対策ないかなってぼやいてる感じなんすけどねー・・・。
これからここに書く話。

ご存じの方もいらっしゃるかもですが12年前くらいかな?
2日ほど意識を無くすような交通事故に遭った
文字通り車に轢かれて肋骨と肩あたり20か所以上も損傷し
左側の肺は血液でいっぱいになり
高濃度酸素をあてがわれながら
医者としては(細かくは割愛しますが)現状できる処置が無く
点滴を入れながら文字通り自分の生命力にかける状態だった。
意識が戻った後も体中に何かしらの管やら線が繋がっており
体の痛みに気絶しては起きるを繰り返すという壮絶なものだった。
思い出せばそういうことなんだけど
その後は多少の復旧不可な部分以外は奇跡的に回復し現状に至る。

その時は
これ、死ぬのかな?という感覚と
まさかここでは死なないよね?という感覚が交互に入り乱れ
その後は長引く入院生活に
これひょっとして日常生活に戻れなくなるのかな?とある意味絶望し
自暴自棄的状態に陥ってたところもあったと思う。

その後自分で言うのもなんだけど物凄い生命力で回復し
日常生活を送っていたが
年々やっぱり冬になると古傷というか事故で損傷した部分が痛み始めるようになった。
そういう話はよく聞くがなんていうか・・・自分には起きないだろうとなんとなくだけど思ってたが・・・
やっぱり自分も冬には古傷が痛むとかあるんだなという感じで。

またフラッシュバック?っていうのかな?そういうのもあった。
初めは寝てるときに見る夢って感じで映像的な何か・・・ちょっとうまく説明できないんだけどそういうのが急に日常で差し込んでくる感じで
一瞬身震いしてハッとするというかそういう感じのものが体にも起こった。
フラッシュバックは寝る前とか・・・例えば新幹線飛行機等の長距離移動の時にもよくおこった。
心拍が上がり、汗が吹き出し、苦しくて肩で息をするようなそんな感じになるんだけど
こちらは年々減っていき今ではほとんど起こらなくなってきた。

逆に体の痛みは年々ひどくなってきた
時にここ2-3年は冬だけに寒くなってきたときだけに出る痛みが
日常的に出るようになってきた。
加えてその痛みは和らぐことなくだんだんと強い痛みへと変化しつつある
事故の際、肋骨と肩を激しくその時損傷してるがそのどちらにも影響が出てきている。痛いし結構きつい。

合わせて痛み以外の身体的影響も出てきた
体がおかしいというか可動域制限が出てる感覚というか。
実際におかしいし、ざっくり言えば左を右がカバーする形で頑張るので
バランスもおかしいし主に体の右側がもう結構ボロボロになってきている。
人間の体も機械みたいに修理できればいいのになという思いと
ま、修理できたとしてもそしたらそれはそれでなんか別の不具合も出るんだろうなとの思いもあるし。
人間の体って、繋がっててそれぞれがうまく機能してて
絶妙なバランスを保って生きてたんだなと。
それが壊れ始めて無理くり運転してたけど
ここにきてだんだんひどくなってるというか。

未来は絶対想像通りにならないという持論があるので
もちろん今思うこの心配事というかそういうのは考えても仕方ないと分かってはいるがこのまま痛みがひどくなり体が満足に動かなくなってしまったら大変だろうなと思いつつもうちょっと何とかならんだろうかと。
もちろんそれなりに対策もしているけど壊れていくとなれば
残りで何とかするしかないなと。

あと、痛いのはまだいいが動かなくなるのはちょっとなんかまずいというか困るというか。事故当時からわかっているが損傷個所の問題で
特に医者に行ってもよくなることは無いだろうし(割と自分が痛みに強いというのもあるけど)
なんかうまく自分なりに方法を探してやっていかなきゃならないんだけど
日常に感じる痛みの時間不具合の何かが増えるたびにちょっとうんざりするというか嫌になるというか。
まぁでもそういうのある人、世の中にいっぱいいるだろうし。でも、自分はそうならなきゃよかったけど、現状なっちゃったしみたいな。

と、ここまではちょっとした不幸話なんだけど
なんていうか・・・人間こうやって生かされてるのかって感じのいいことも当然たくさんあった。
まず、人間死にかけると体験するとというか
九死に一生を得ると感覚が変わるという話は聞くことあったが
結果そういうのは振り返ってみれば自分にもあった。
ただ、そうはいってもそうそう簡単にガラッとは変われないもので
年々、少しづつ少しづつそうなっていってるところはあると思う。
あそこで一度死んだと思えばこの先思い切ってやったらいいだろが!と、自分を鼓舞しても2回死ぬのは単純に嫌だなというのもあるし(笑)
なかなか簡単に変われなかったが少しづつ徐々にシフトしてる感じで
変わったのかなと。

加えてコロナ騒動も大きかった
コロナ騒動って根本は何が原因であったとしても
なんていうか天変地異的なのが起きてるなっていう感覚はあったし
とても苦しかったし。
ただ九死に一生を得たことでピンチはチャンス的な感覚が
完全に身に付いてたんだなというのはあった。
所々でもうだめかもしれんということが発生するにもかかわらず
事態は好転しているみたいな感じで状況が悪いながらも
状態は良くなってる感じがあるというか。

結果、事故っても良かった・・・は、絶対に無いし
思い出すと俺を轢いたババアと翌々診察もせず「帰っていいよ」といった研修医、マジで腹立つとかはあるけど(思い出したわ、あの野郎w)
ま、ハプニングとかアクシデントは想像つかないタイミングで誰にでも降りかかる可能性あるしな・・・みたいなのもありつつ
ピンチが来ればここからは見えないけど後ろにチャンスが待ってるみたいなのを体験体感したことある人間としては自分が変わったという結構大きい財産みたいなのを手に入れたりもしたからそれはそれでよかったんだけど・・・

ただね、ただ、痛いのw。調整しつつ頑張るしかないんだけど
痛いって超リアルだからきついし。
なんかもうちょっと何とかならんかなと。
書いておけば誰かが見ることになってよさげな方法教えてくれるかもしれんし。
まあでもうまく付き合っていければいいなと。
事故の後遺症って身をもって分かったけど厄介だしいつ出てくるかわからないっていうのも本当に知ったし。
なので轢く方轢かれる方どっちになってもいいことないからどうぞご安全にっていうのはありますね。

レコードご紹介
PERLON積極的にやってますねということで以下一覧ですね
https://freestyleonline.net/search2.php?KW=PERLON



初めてのお客様へ | ご注文方法 | ご利用規約/特定商取引に基づく表記 | お問い合わせ | サイトマップ
HOUSE(ハウス)・TECHNO(テクノ)の輸入レコード専門店 レコード通販ショップ FreestyleOnline
有限会社パーフェクトピッチ 古物商許可番号 第541052003600号 愛知県公安委員会許可