TECHNO/HOUSE Online vinyl record shop ご注文方法
ご利用規約

カート
0

ログイン | 新規会員登録

記憶、記録



遅くなりましたが9月15日、MAGOで行われた「30」に、お越しいただいた皆さん、ありがとうございました!
ちょっとこちらも想像してなかったくらい盛り上がり、現場は大盛況!
30周年記念のIPAが「濃く、度数の高い」濃厚で旨いビールだったため
(自分も含め)気が付けばそっちでやられた方も多数(笑)
後日談の面白い話もたくさん拾えてオーガナイズ冥利に尽きるというか
皆さん本当ありがとうございました!

若さん(大先輩)から後日
あれ、参加してた人(演者)はみんなこの辺の人(名古屋とその周辺)なんだよね?と聞かれるくらいいろんな種類のというか個性強めの演者の30分一本勝負のバトルロワイヤルでしたが、
場合によっては全員事故って「受けない」という大惨事になる可能性も無きにしも非ずの中、誰もが素晴らしい一人も損することない全員優勝状態で本当素晴らしかったです!
無論、ゲストというか大先輩のケンさんのPLAYがあってこそのTECHNOを母体に集まってくれた皆さんの楽しもうという「気」みたいなのが終始会場にあって
本当最高でした!ありがとうございました!

あと、ここ数年、良く身内には発言してますが
根底がTECHNO的であるかどうかっていうのかな?

TECHNOをやる

ということと

TECHNOもできる

ということの違いの大きさを沸々と感じてるんですが
自分はどこまで行ってもTECHNOをやる側。
TECHNOもできるというようなバランス感覚で事を起こしてるわけじゃないですね。
もちろんこれはほかのジャンルもそうなんでしょうけど
やれる、できる、というDJ的な感覚じゃなくてというか。
そういうのにはきちんとこだわりたいなみたいなのはまた胸に刻んだNICEPARTYでした。

で、その時、ケンさんと本当は焼肉行こうと思ってたんですけど
新幹線がゲリラ豪雨的な奴で良くある一時停止になってしまって
予約の時間に間に合わないな・・・ってことで
ここなら空いてるっていう新栄某所で飯食ってるときに
たまたまなんかの話の流れで自分の交通事故の話になって。
もちろんケンさん知らなかったみたいで。
久しぶりに誰かとその話になって人生観変わったでしょ?的な流れになって
ああ、そういやそうだったなとなるんですけど
フラッシュバックすることはあっても人間記憶は段々薄くなっていくもので
峠を越えるために意識殆どないままで自分の体が確かに戦ってた数日間と
転院含めの数か月、思い出そうとすればいくつかは思い出せても
もうなんか自分のことだったんだな・・・みたいな感じまで薄まってきてて。
「一度死んだも同然なんだから何でも思い切ってやりゃいいな」と思うところあっても人間そんなにすぐに変われなくて(笑)ずるずると引きずるままに
ここまで来ちゃってるんですけど
自分の場合、記憶って薄れたり間違ったりさし変わったりなくなったりもするし、なんか記録っていうのかな?残しとくところは残しとかないとなと改めて思った次第です。
沖縄のあの方からレコードも買い取ったんですよ!とか。
今回も最後小牧空港に送っていくまでいろんな話も楽しかった
ケンさんありがとうございました!
次は来年31周年で。

今回も殆ど画像が残ってなかったんでみんなの画像を多少は頂いたりして
ああ、楽しかったなって感じにはなってるんですが
自分は昔でいう所の写真があんまり好きじゃなくて。
そもそもほぼ全開で楽しんでるときにスマホを取り出すとか思いつかなくなってるし
基本はそういうの並べて見返したいもないし。
例えば過去の記録とか作品とかも
ほとんど何もデータとか記録とかマスターとかも残してないしで
たまに後悔するんですけど
そういうの残してくれてる仲間の存在には感謝しかないっすね。
あとジャンボ含む自分の主催は基本撮影お断りしてますので。撮影するな!とは言わないですが大人の節度を信用してるという言葉で基本「圧」をかけてるつもりなので
ご理解いただければ幸いですね!

で、その翌週金曜は先ほども話題に出た若さんのオーガナイズするパーティーに遊びに。
凄い面白いし内容も良いしでこのままいけば完全にでっかくなりそうな内容で
先輩流石だなと思いつつ。
新見君とも久しぶりに音の話なんかもゆっくりしつつで楽しかった
彼の放った「粘っこさ」というワードを受け取れたのは久々に大事な所の一つを思い出した感じで良かったですわ。

そして昨日は木曽川商店。
今回は一人ということでゆっくりじっくり出来としてはかなり上位に食い込む内容(そういう時に限ってハブを忘れ配信はインターフェース無し…)の仕上がりで楽しかったです。
ちょうど10月から始めたのかな?なのでそろそろ一年なんですが
ありがたいことに結構たくさんの人に一度現場を見てみたいと言われます
(遠いと言えば遠いっすからね、犬山…)
ただ、それだけ・・・というか
基本あそこに行って奥の間で配信をするという
コンセプトも込み入った思いも無く、ただそれだけのことを
余計な肉付けなく淡々と続けてますが
そういうのが無くても続けていけば何かが生まれて形になるもんだなと
ちょっと嬉しい気持ちであることは間違いないですね。
了承してくれたサス、見てくれてる人、たまたま紛れ込んでしまった人
そういうの感謝しつつも面白いなと。

で、昨日はウン十年以上付き合いのある、相方とも仲のいい友人も一緒に行って遊んでて。
最後ここの所よく行くようになった
自分が学生の頃に行ったような近所の人が気軽に飲みに来る感じの居酒屋
で打ちあがってたわけなんですけど
そこでもちょっとした昔の話がさく裂してまして。
忘れてるけど、そういうことあったよね~って。
こういう業界が持ってる問題って、きっと本質的には昔っから何も変わってないのかなっていうのと、また他人事みたいな気持ちだったけど
そういうことあったなって。
ここ最近そのころにも遊んだ人っていうのかな?そういう2週目の出会いっていうかそういうのあって。楽しいなと。

と、いうことで今後の予定です
9月28日@NORMAL(今池)
平日ですがこちらも第四木曜にやらしてもらってます
マンスリーでやるということに必ず意味が発生すると思ってるので
続けさせてくれてるサトシには感謝しかないっすね。

10月7,8日 TBA
実際はもう公表されてるんでしょうけど
こちら側の情報公開まだ無いので。またここでもお知らせいたしますと書きつつまた資料出してないのに気が付いたのでこの後連絡します

10月15日@木曽川商店
こちらは都合で配信休みになるかもしれないので
こちらもちょっとまた改めて連絡させていただきます
ちょうど一年くらいかな?これからも焼き場の応援団として
出来る限り続けていければなと。

10月22日@桜坂カラーズ(那覇)
毎年恒例10月の沖縄!もちろん竜ちゃんと一緒です
今回はなんとSPOECAILGUESTにStefan Goldmannが再び登場!
地元メンツもお馴染みの鉄板の布陣でしかも日曜の午後からなんですが
桜坂が関係者やお客さんであふれかえるあの楽しさは皆さんにも味わってもらいたいなと思いつつ前ノリして沖縄を満喫してきます
沖縄満喫しっぱなしですけどね。

10月26日@NORMAL
こちらは恒例第4木曜です
20時から深夜までなので終電まで出も是非是非!

10月28日@女子大ハロウィン
今年も参加させていただきます
お祭り楽しみたいと思います!

一枚ご紹介
10番ようやく出ました・・・っていうかこれご覧いただいてることには売り切れてるかもですが
FSUNKNOWN / telum010 (telum)[Listen(MP3)]
A1: Unknown
A2: Unknown
B1: Unknown
B2: Unknown 



初めてのお客様へ | ご注文方法 | ご利用規約/特定商取引に基づく表記 | お問い合わせ | サイトマップ
HOUSE(ハウス)・TECHNO(テクノ)の輸入レコード専門店 レコード通販ショップ FreestyleOnline
有限会社パーフェクトピッチ 古物商許可番号 第541052003600号 愛知県公安委員会許可