TECHNO/HOUSE Online vinyl record shop ご注文方法
ご利用規約

カート
0

ログイン | 新規会員登録

8月まで一気にまとめ

結構前のBLOGから日が空いてしまったが
ちゃんと書くことが追い付かないくらい充実してたと言えばそうだったのかもしれない今年の夏
例年にも増して真夏日というか猛暑というかな暑さ本日も続いてますが
今日で9月となりましたので色々と振り返りつつ。たくさんあるのでささっと全部舐める感じで。
実は忙しい、書いてる時間もあまりないが記録しておきたい。



7月16日木曽川商店配信、ゲストプレイヤーはなんとむかいくん!
お店の都合やらなんやらもあってお昼に登場&颯爽とDJして移動と
ちょっとバタバタであまり時間もなかったがあの空間にちょっとした女子大が出現的な感じ、面白かった。
実は当日までに進行で自分とサスと両側から連絡する形でちょっともたついて申し訳なかったが
むかいくんとDJするのが単純に楽しいのでちょいちょい誘っていたりする。
お互いに仕事も立場もあるそれなりのベテランになってしまったのであんまり気軽に誘ったらいかんなとか
そういうのもあるがまたちょいちょいでいいのでご一緒できればなと。
相変わらず音楽的な嗜好の広さセンスの塊みたいなところ素晴らしく酷暑&変わった現場で申し訳ないと思いつつ。
サスのとこでDJの後は打ち上げを行うのが常だがこの日はやれなかったのでまたアダマスに行かねばと思いつつ。
終わってからは一宮某所に遊びに行ったがこちらも楽しかった。
飯が旨いとやっぱ満足度は上がるなと思いつつ。



7月22日今年のMACHA中村DAY@NORMAL(今池)
ここ2年くらいかな?DJがかぶってたり都合だったりだと思うんですけど出られなかったこちらに
今年は日程がばっちりハマってDJもやらせていただきました!
単純に凄く楽しかったです。毎回まとめてくれてるミューさんお疲れ様でした。
時間もなかったから振り返れば4曲しかかけてなかったんですけど(笑)
我ながらたった4曲であの感じに仕上げた手腕流石って褒めてあげたくなる仕上がり。
画像はあの頃のままの彼が生きてたらどんな感じだったろうかななんて思いつつ。
今年はNORMALで開催だったこと聞かれたこと結構ありましたけど
その辺はミューさんがまとめてくれてるのでざっくり言えばここでの開催がちょうどやりやすかったってことかなと。
皆が楽しそうで何よりだった。シニア会的な光景も印象的でした!楽しかったなー。

結局人っていつ亡くなってもさみしいしもっと〇〇しておけばよかったってなるんでしょうし
そういうの今後は増えていくのかもなんですけど
なんかうまく言えないけどこの段階でMACHAがそれで良かったなっていうか。
思い出すときはいつも笑っちゃう感じ、彼ならではだし。
と、いうことで今年もありがとうMACHA,また来年(笑)



7月第四木曜@NORMAL
今回はゲストプレイヤーはtanakana。ここ最近に知ったDJの中では一番のアグレッシブなPLAYが出来るDJということで
ダレンエマーソンの時以来かな?って感じで。
現在は修理完了でまたあのいい音出てますがこの時はちょっと故障個所もありで音的にやりにくかったかもですが
こちらのDJの音に呼応するかのようなACIDな感じの結構まとまったPLAYでこういうのもできるんだなと。
中大箱は週末がもちろんなんですがこういう場所は平日にその妙があると思う部分もありで
毎月やらせてもらっててある程度強気の実験も可能だったりで本当そう言う意味ではありがたいですね
音も他の箱の音との違いが「気付き」に繋がる部分も多くありがたいですね!
tanakanaはまた9/15@MAGOでもPLAYしてくれますが多くのDJの中の方が個性際立つタイプかと思うので
こちらも楽しみですね!



7月29&30日@名部戸海水浴場(香川)
今年もやってきた7月大一番がこちら!
2日間のサバイバルダンス
今年は浜にタープも立てて寝床も確保しやりちぎった2日間でした。
今年で2回目、2年連続出演で勝手知ったるといった感じでしたけど
ここはもうちょっとこうしておけばよかったなとかいう点もあってまた来年はさらなる万全で向かいたいとも思いつつ
瀬戸内の海と音を堪能!
実際このパーティーはフリーパーティーなんすよね!一般開放(って言い方でいいのかどうか)されてる
浜で行われているため普通に海水浴のお客さんも混じってたのしみつつというなんて言うか
ここ以外ではあんまり見たことのない本当の意味でのFREEなPARTY感が今年も最高でした!
海もキャンプもSUPもきっかけはここで覚え一年でかなりどっぷり嵌ってきたなと。
外遊びが楽しくなってから特に今年は野外関係多かったけど思えば去年のこのPARTYがきっかけだったので
嵌ってからが速かったなと(笑)
年取ると動くのが遅くなるから一年でこれ位進化していければ最高だなと思いつつ
実際海水浴+音遊びのPARTYとしては最高にいい感じなので海好きな方は来年は遠方からでも是非是非!
そして帰りの日付と段取りを一日勘違いし完全にバイトを飛ばしたのも初めてとなりました!
スケジュール関係は本当気を付けないとなと(飛ばしたのがまだバイトだったから良かったが)
火ぶくれでパンパンに腫れ上がった顔も週末には元通り、人間の回復力って凄いねw

8月1週目週末
本当はキャンプに行く予定だったが確か台風も来てたのかな?あいにくの天候で
ぎりぎりまで迷って中止にするも結局こっちの方はそれほど激しい雨も降らず
行っておけばよかったかなと。
8月のチャンスが日程的にここしかなかったから残念だったし中止にしなくても大丈夫だったかもだけど
事故は起きてしまったら元に戻せないくなるので、まぁ用心に用心を重ねてこういうことになることもあるのは
仕方ないからなと。
ま、いけなかった腹いせにいろいろ調べてるうちにここにも行きたいあそこにも行きたいってところがいくつか見つかって
今後ちょっと楽しくなりそうな展開にもつながりそうでそれはそれでよかったのかもしれないし。
しかし、車に乗るようになって完全に音楽含め外遊びに嵌ったなと。

8月13日@木曽川商店
今回はみつろーがゲストプレイヤーに。
今回でみつろーのここでのDJ3度目だけど確実に状況を見込んで理解して合わせても来てて上手くもなってるという
元々持ってる彼の器用さ爆発で流石だなと。本当センスいいというか抜群の運動神経の良さみたいなのが
彼にはあって昔からそこ凄いな&うらやましい部分もあったりなかったり。
打ち上げは寿司屋でテレビから流れるサザエさんで夏を感じる。
もうお盆、ここまでもそうだったがあっという間にきっと夏は過ぎてくだろうなと感じつつ。
因みに出来が良すぎたのでみつろーとは9月、某所の野外でも一緒にDJの予定です
9月某所野外についてはもう2週後なんですけどDJの部分の公開というか公表ちょっと遅れてますが
しばしお待ちを!因みに日程は9月9&10日、場所は鳥居道山キャンプ場です

8月19日@静岡
まるちゃんもDJするということで静岡に遊びに。この日はSHIGE君のDJ20周年パーティーということで賑々しく開催中!
SHIGE君の人柄を感じさせる終始良い雰囲気で終始DAZZBARもパンパン状態
途中静岡おでんも堪能し翌日どうするかはまたその時決めたらいいか~♪なんて言ってたが結局翌日ALL後、そのまま遊んで帰る気力は無く帰宅(笑)
なんかいろいろ立ち寄りたいところもあったけどまた次の機会に。
あと、あっついとやっぱり外を無防備で歩くというか出なきゃいけないのはなんか億劫になるなと。
夏対策は多少はやっとかないとなと。
しかし今年の夏も暑い、こう暑いと来年からはちょっと考えた方がいいとこあるなと。



8月26日27日@ORBIT(日石ビレッジ)
実際は金曜からいたので自分にとっては3日間のORBIT、今年も大変楽しかったです!
忙しかったので積み込みは相方任せ、あとは行きに買い物して出たとこ勝負でということでやってみたが
こちらはそんな感じで大体行けたwというかフェスの際はキャンプとはちょっと違うので
用意するもの、不要なものがはっきりしてきたなという感じ
(来年以降も忘れぬように気を付けたい)
前売りで完売ということもあり終始落ち着いた空気っていうのかな?雰囲気が良くて最高のPARTYだった。
流石の歴史を感じさせるDJの流れの完璧さ、手練れのスタッフ、対応の速さで
土砂降り&落雷で停電のサバイバル感からの酷暑的暑さの自然環境の厳しさも難なく乗り越ええた感じあった
ずっと動き続けてたスタッフ関係者の素晴らしさについてはここに記しておきたいものがありました!
初日から楽しみすぎで多少途中で寝落ちしたりしてましたけど充実の3日間でした
あと、今年はサウンドデザインというかPAも今までの中で一番好きな音の感じでDJも楽しかったです
DJについては出番の前後や自分にしかできなくて他の演者のやらないTECHNOって感じの
自分ならではのPLAYできちんと合わせるとこも合わせて上手く出来たんじゃないかなと。
皆さんお疲れ様でした!
初年度から参加させてもらってますが本当ラッキーというかありがたいというか。
来年も是非参加出来たらなと。



8月31日@大須で食事会
久々にトールさんと連絡取りあってご飯に。上手も来てくれた。
正直合う前はなんとなく照れくさいようなそんな感じあったけどあってしまえば
年月は全く感じなく先週もこんな感じだったかもと思えるようなものだった。
とりあえず元々に議題的な所の話から始まり近況的な話をしていたが
すったもんだの挙句3人ともに今、状態割といいのかなという感じでそれが嬉しかった。
何度かここでもそういった発言をしていると思うのだが
やっぱりコロナで世の中は大きく変わってしまったと思う。
あれきっかけもあるし、あの前後でうまく乗り切った人とうまく乗り切れなかった人の差が付いたというか。
もちろんそれは選べるものではなくてたまたまの運でそうなったとしか言いようがないが
経験値からくる勘みたいなものの発動や、例えば昔苦労した人が抜けられる道筋みたいなのを偶然見つけられた確率が高いというか
結果から振り返るとそういうことなのだけどそういうのはあったと思う
なので嵐が一旦収まった今、「おお!無事だったんすね」みたいなのはやっぱそういう人が多いというか。
ピンチをチャンスに変えていくというか。もちろん皆ある程度は苦労もし戦いもし結果を導いてるのだけれどもね。

楽しく呑んで笑った。本来の本題についてはそういえばどうするのかみたいな話迄到達しなかったけど
ま、状況踏まえまた一緒にご飯でも食べてまた飲んだりできればいいなと。
ご存じかと思うがトールさんは以前のMAGOのオーナーで今のMAGOにも続くあの場所を創設した人で
上手はその旧体制最後の一人としてあの店でスタッフとして支えてくれた友人で恩人のような飲み友達なわけですけど
DJも二人でやりつつとか相当あったし音楽の話もできるしこの二人じゃないと出来ない話もできて
正直すっきりしました(ありがとうございました)またね!
しかしトールさん、あの年齢で考えれば驚異的に若いし元気で凄いなと。自分はまだまだ若いのかもなと
錯覚するほどでしたわ

いつの間にかというか知らない間に一番年上というかベテランになってしまい
あのころ遊んだりDJしたりした皆もそれぞれバラバラになりそういうことはもう跡形もなく
元々それにはこういう事情もあってこうなったみたいな流れもある話って
話をする相手もある程度の歴史も知ってないとこっちから出来ないし
そういう話が出来ないからっていうストレスみたいなのは全然ないんだけど
話していくうちに自分がなんていうか納得するところがあって昨日もそんな感じで。
皆うまくいけばいいんだけど世の中も時代も人も変わっていくから
仕方ないんだよなーみたいなことはあると思うんですけど
モノって見る角度によって全然違う時に
モノって見る角度によって見え方全然違うって知ってる上に
自分が当然好きじゃない角度よりも好きな角度から見えるように動いたり調節することも可能で
そういうのが大人になるっていうことなのかなとぼんやり。

で、9月以降のdjはこちら
9月9日10日焚火FES@鳥居道山キャンプ場
9月15日 30@MAGO ken ishii大先輩DJ30周年記念
9月24日 木曽川商店配信@犬山城下町
9月28日 @NORMAL
10月15日@TBA
10月7日8日@TBA
10月22日@那覇TBA
10月26日@TBA
10月28日女子大ハロウィンパーティー@名古屋
予定は未確定のものも含みますのでまたそれぞれについてはお知らせいたします!
DJの依頼についてもお気軽にどうぞ~なんですが問い合わせについては
お店にもらえると助かります(店のメールアドレスに送ってください)
よろしくお願いいたします



初めてのお客様へ | ご注文方法 | ご利用規約/特定商取引に基づく表記 | お問い合わせ | サイトマップ
HOUSE(ハウス)・TECHNO(テクノ)の輸入レコード専門店 レコード通販ショップ FreestyleOnline
有限会社パーフェクトピッチ 古物商許可番号 第541052003600号 愛知県公安委員会許可