TECHNO/HOUSE Online vinyl record shop ご注文方法
ご利用規約

カート
0

ログイン | 新規会員登録

6月まとめ

「乗り越えた」
そんな感覚の6月でした
と、いうことでちょっと間が空いちゃいましたけど前回の続き辺りから。

6月3週目
先輩たちとキャンプ
先輩がもてなして遊んでくれて楽しかった♪
飯からDJまで先輩大活躍で本当至れり尽くせりでゆっくりできました
9月の先輩主催の外パーティーも俄然楽しみに!
その帰りあんまり期待してなかったけど
立ち寄った御在所のロープウェイ&リフトが超面白かった!
成程、あれ一度は乗ってみるべきだなと。
山もすがすがしくて気持ちよかった。登山とか気持ちよさそうで
某友人夫婦の気持ちもちょっとわかった気が。
今まで外とかで本当遊ぶこと少なかったけど外遊び本当楽しい
いやー、完全にはまってる感じありますね
先輩のおかげによるところも大きい、感謝!

で、遊びの方は絶好調なんですが
5月から毎週毎週DJ含む面白いことがありがたいことに続いていたので
仕事の方が慢性的に追いついてない状態がこの辺から加速しつつ
結構追い込まれ続け。そんな中、

6/18木曽川商店
沖縄からの配信がうまくいってなかった部分もあるので
その時のセットを含む前後半2時間づつのハウスとテクノの流れ
配信をここでやり始めて1年弱になるけど準備から配信そして撤収まで
完全に慣れてきたなっていうのはあって。
今回も楽しく終了!うち上がりの焼肉も楽しかった。
そしてここ一番大事なとこなんですけど
来月はなんとむかいくんが登場します!お楽しみに♪

翌週は久々にバイトなんかもはさみつつとにかく詰めに詰めて仕事
完全にぐったりした状態で週末は篠島へ。
サスが連れてってくれてアナゴ料理が出てくる旅館に宿泊したんですけど
全アナゴ尽くし、マジで美味しかった!
疲れもあったし他やること難も無いと聞いてたので乗船前からしこたま飲んで
完全にばったり倒れる。
本当は今日ジャンボ仕込んでたんだよなーと海見ながら。
遊泳エリアがあれだけ横に長いエリアも珍しい篠島
海もやってきたがたまたまなのかこの日は潮目があんまりよくなくて
見えにくかったけどやっぱどこの海に入ってもそれぞれ楽しいなと。
早々に寝たのでゆうだい君には会えずで残念
帰りは道の駅を何件か回って帰宅
評判のプリンというのを買ったが確かに旨かった。
あとサス、本当優しい。調子よさそうだから心配してないけど
健康にだけ気を付けて、ずっと一緒に遊んでられたらいいなと思った。

翌週はラジオに再び出演、ちょっとミスあって本当は2時間の通しの予定だったんだけど後半のDJの部分が無くなったので一時間だけ。
ライラが務める枠にヒエイ君と出演
それなりにかしこまって話をするのでなんか変な感じだったけど
そういう時、そういう空気じゃないと出ない話みたいなのもあって
それはそれで逆に面白かった。
ヒエイ君とはこの件なかったらこういう感じで話すようになることもなかったかもで面白いなと。また若さんに繋いでもらったなと。
優しい先輩で恩人、若さんともまた一緒になんかできたらいいなと思いつつ。
その昔、自分がしゃべってるときは正直気張り過ぎてあまりこういう抜けた面白さみたいなのを感じること、なかったと思うんだけど
ゲストだし振られて話すだけだし元々知り合いだったり友人だったりという枠でということもあるしで
手ぶら感覚ですっと行って話して帰るというのは楽しいなって。
トリイさんとやってたあの頃のあれこれ、本当楽しかったなとか思い出しつつ
さて、明日はDJ

ということで昨日はNORMAL
ゲストプレイヤーに会長(桜井)にお願いしたんだけど
流石だなの一言というか、素晴らしかった。
ノイズで一時間半ということで一体どうなるのか?だったんですが
サスとも話してたんですけど「ノイズで上がってくる」というのが
あってじわじわときてるかんじもありで。
ずっとやってる人からしたらそういうもんなんでしょうけど
集中力がありそして持てる美意識的なそれがビシビシ伝わる
会長でしかない流れ、大変刺激になりました&気持ちよかったです。
本当自分でも驚くんですけどそういう音に対する興味というか
感動というか、そういうの全然無くならならなくて
また今回もちょっとやってみようと乗ってくれた会長にも感謝というか。
音楽って面白いなみたいな。
で、昨日はちょっとしたお祝い的な感じも含みでちょっと切り上げて
むかい君の所にお邪魔して〆の一杯。楽しかった、よく呑んだ・・・
帰ってきてからはスマホが無いと青ざめるも送ってくれた水尾君の車にあり
海より深く反省(本当もしわけない)

何より、何つうか頭は痛いんですけど6月ここまでに追い込まれまくって積もり積もっていた疲れみたいなのが取れた感じがあって。
ここまで書いててサスとサトシのとこには世話になってるというか本当ありがたいの一言。今池ってあそこ意外ほぼ縁暫くなかったけど
あそこ行くたびに何か面白いことが起きて次につながっていくから
持ってるなと。

で、昨日ミューさんにフライヤーもらってこればよかったと思いつつ
マチャの年一のやつ、今年はNORMALで開催
実は去年まで日程がかぶったりで行けてなかったんですが
今年は日程も合致でDJもする感じで。
彼への気持ちというか開催にあたってはFACEBOOKにもちょこっと書いておきましたけど・・・
もちろん本人は突然だったしいろいろやり残した感あると思うんですけど
自分は勝手ながらタイミングドンピシャのエンディングだったんじゃないかなと。
同い年だったこともあってよく顔合わせたし仲良いまではなかったけど(笑)
亡くなる前まで一緒にDJすること多かったうちの一人だと思うんですけど
やっぱ独特だったんでたまに思い出します。
意図的に古い言葉使ったりおっさん臭い言動してたとこあったと思うし
あのガラガラ声が聞きたいなというかたまにですけど
彼ならどういうかな・・・?みたいな時がふっとよぎることはあって。
おそらく一番マチャのことが好きだったミューさん仕切りで
それぞれ都合もあるから今年はこのメンツって感じなんでしょうけど
それぞれみんな思いはあると思うしそれぞれ付き合いがあったと思うしなんですが・・・。
自分はやっぱりさみしくなる気持ちが発生しなくはないんで
この日にみんなでそんなこんなでワイワイやってまた来年まで忘れられたらいいなと思ってます!

そんなこんなで今日は月末
書いてる場合じゃないんですけどちょっと忘れないうちに的な感じで。
今年も半分終わっちゃって、あーぁって感じが正直あると言えばありますけど
結構DJとかそれにまつわるあれこれについては減らしたというか休ませてもらったなという感じあって。
またやっぱり夏が好きというか気温が上がるにつれて調子もよくなってきたなっていう所もありで。
遊びも激しかったうえに戦争原油円安で仕事も相当に疲弊してだったんですけどある程度やりちぎった感じもあって
ちょっとなんていうか・・・
無くなってた「意欲」みたいなのが
地面に水滴が一滴づつ落ちるくらいのじわじわ感ではありつつもちょっとづつ広がってきてる部分はありまして。
やっぱりある程度仕事が大変でもそれ上回るくらいで遊んでないと自分は状態良くなくなっちゃうなっていうのもあるだろうし
そのうえでPARTYやEVENT仕切りから一旦ちょっと休止的な感覚を持ったことである種の余裕みたいなのもの、隙間が空いて荷物が積めるスペースができたみたいなところはあって。
夏と冬は完全に切り替えて仕事した方がいいなとかそんなこんなも考えつつ
今年後半、さて、そろそろ腰を上げますかって感覚になってきたので
そういう感覚、戻ってきて良かったなと。

一枚ご紹介
殆ど気が付かれてないんですけどB-3がビースティボーイズ?丸ごとで
結構やばいっす
FSFUNK ASSAULT / minimum one post a week (primal instinct rec.)[Listen(MP3)]
A1: Signing Your Own Post
A2: Screenshots Of Compliments
B1: I Am A Dj Too
B2: Pre-Gig Selfie
B3: That's The Funk Assault



初めてのお客様へ | ご注文方法 | ご利用規約/特定商取引に基づく表記 | お問い合わせ | サイトマップ
HOUSE(ハウス)・TECHNO(テクノ)の輸入レコード専門店 レコード通販ショップ FreestyleOnline
有限会社パーフェクトピッチ 古物商許可番号 第541052003600号 愛知県公安委員会許可