TECHNO/HOUSE Online vinyl record shop ご注文方法
ご利用規約

カート
0

ログイン | 新規会員登録

開催延期


呑むとたまに無性に行きたくなる福
今日久々に行ったら入り口に何と券売機でびっくり
福って多分この辺(名古屋辺り?)にしかないよね
なんだろね、独特だよね?
特製初めて食べたけど普通ので良かったな・・・(腹パン)

結構呑んだのでうなされつつ起きた
先日そういえば似たような夢を見たが・・・
某先輩DJがうちに来て倒れたが
とりあえずどこをどう回ってきたのか知らないが服がボロボロだったので
着替えて一旦横にさせようと思い服を脱がすと
滅茶苦茶ちっさめの黄色いブラをしてて。
暫く考えたのちそのブラは外さずに着替えて寝かせたって夢で起きました

で、今日は昼夜ともに[今日空いてる?]って聞いてくれる人がいて
昼も夜もお酒飲みつつ飯食いつつ。
放っておけば基本ずーっとレコ屋仕事をしてるのでありがたいなと思いつつ。
(自営にも働き方改革とかそういうの欲しいですね。)
昔は打ち合わせと言えば何かしら仕事のことだったりする気がしてましたけど
ここの所の打ち合わせって殆ど遊ぶ算段だったりして。
大変なのは本業だけで他は結構充実してるなっていう感じ
「何に一番時間を使いたいか?」っていうこと考えたときに
苦労するより楽しくありたいという欲求が昔より莫大に大きいから
そうなるんでしょうけど。
悩んでるってそれだけどもうなんか苦しい時間をたくさん増やすっていう
M行為な気がするから単純に少ないほうがいいしそういう風に持って行ってる感じなんすけど。

考えてみればコロナ以降大変なのは仕事というか本業だけで
ずーっと儲からない仕事をずーっと自分の時間を消費し続けてやってる
っていう不毛なとこ以外は、大体楽しんでるし
家族も犬も友人もいて大体そこに必要なものがあるから
あとは制作やりたいなとかそういう感じで。状態がいいんでしょうね!
知らんけど。幸せって手のひらくらいのとこに乗ってるなっていう実感あるし。

で、まずは大事な話から。
6月23日に予定してたJUMBOMAXですけどいったん中止というか
延期というか。バラしました。
日程を抑えてて欲しいと公言したところもあり大変に申し訳ないです。
正直に話しようと思うんですけどそうなったのはざっくり言えば
見立てが甘かったというか準備不足っていうのもあるし
やっぱりオーガナイズそのものがちょっと向いてないというか苦手で
下手な所が出たなって感じで。
昔なら多分それでも何とかこぎつけて開催の方向で進めたと思うんですけど
先日も話した「あと何回かで終わろう」と思うということもあって
無理したくないなというのもありました。
すったもんだありましたけど今回はこれで良かったかなと。
色々とお願いしたり協力していただいた方には今回実現しなくて申し訳なかったですがまた必ず!

他から見てたら全く同じ感じでも
自身が苦労と感じるところと、そう感じないところがあるときに
同じなら苦労と感じない方法を選択する方がいいに決まってると思うんですが
今回はなんていうか・・・
ちょっと苦しくなったので一旦水面に上がってきた感じです
申し訳ないと思いつつもパフォーマンスを最大に引き出すのに選択したことなので良かったと思うんですが「苦手仕事」の部分はちょっといい加減蓋しててもよくならないので対策練りつつで次また頑張りたいと思います。

djについてはおかげさまで状態もよく
昔(ってだからいつよ?)より浮かれた気持ち状態で動いてるとこあって
今後は
5/11(今日)可能なら配信
5/13シークレット扱いらしいけどここなんて誰も読んでないだろうから
書いちゃうけど先輩の誕生日祝い
5/18 NORMAL(シゲさんとSUGIMO君が一緒)
5/20 VILLAGE BOOST@串原(杉山君たちと)
5/25 配信予定
5/28 @木曽川商店
6/4  @那覇(詳細はSNS等で)
6/12,13 シークレットキャンプ(非公開です)
6/23のジャンボはいったん中止で
6/29がNORMALです

そこそこ状態も良くなって遊びにも行くようになって
徐々に動けるようになってきてるなと。
正直に言えば[音楽で何かを成し遂げたい」的な気持ち
今は・・・なのかもですが単純にそういうのが全然無くなって
今ただ楽しいだけで。
引き続きDJも誘っていただければ嬉しいので皆さん機会あれば是非是非
そういいつつお店の都合で今までにいくつか断っちゃった方も
また是非是非!

で、お店の方は今月が決算期でそろそろできる精算全部やっとかないとなと言いつつもぎりぎりまで手を付けず、ただそわそわしてるだけっていういつもの感じです
これ書こうと思ったのもちょうど夜中起きちゃってTWITTERかなんかの
追っかけてる古いカンフー映画とかの資料挙げてる人の通知が山ほど来てて
見てたら前にもここに書いてたレコード屋の人のつぶやきというかぼやきを見てしまって。某アーティストの方のレコードの掛け率の話から発展した部分を
ぼやいてるって感じの内容だったんですが。

今の自分は・・・まあ、誰も知りたい人なんていないでしょうけど
基本秘密主義というか手の内を明かさないほうが単純に好きで。
説明が面倒くさいっていうのもあるんでしょうけどね。
なのでプレゼンは下手だし、丸め込む(言い方!)のは下手な方だと。
明かさないというか晒すのはあんまり好きじゃないというか。
ただ、そういう部分も理解してるので晒せるところはできるだけ晒しておこうみたいなのも同時にありますが。
DJなんてことやってるわけだからある程度の承認欲求みたいなのは
存在してるわけでそれとは対極にあまり知られたくないないな・・・
みたいなのもあるんですが。

なんていうんですかね・・・関わる関わらないはある程度自分で決められる部分もあると思うので苦言を呈して戦うことも可能ですけど
関わらず別のルートを探すってことも可能だと思うんですよね。
昔、店に
「djっていうのはやっぱCLUBとかお客さんとかDJとかに知り合いがいてそういうのを持たないとやらせてもらえないんですかね・・・」って
なんで俺にそんな愚痴なのか相談なのかを投げてくるんだよ!っていう人(客でもなかったw)いたりもしましたけど
そういうとこでしかできないならそうだしそういうとこじゃないとこでもできるし。だろうし。

思うのは仕事として自分の関わってるところ好きな所の問題点を苦言的に公言してても楽しそうだなってならないわけでそれだと元々大事だった部分の一つでもある
「好きな人が増えない」状況を生んでしまうので良くないんじゃないかなと
ま、自分も最近気が付いたのであれなんですけどね。
苦しいと分かって欲しいし誰かにやさしくもされたくなっちゃうから
そういうの出ちゃうところあるのは分かるんですけど。
うーん・・・みたいな。ま、別にいいんですけどね!

なのですったもんだあって何とかミニマムで回して維持してと
もがいてるうちに今の形になったんですけど
ある程度閉じた環境でやれてる心地よさみたいなのもあるっちゃあるわけなんです。
こんな時間にこんなのも書いてられるわけですしね。なんだかんだ言って
他の人よりも自由な所はあるし。(不自由も相当あるんでしょうけどねw)
で・・・何の話でしたっけ?・・・
あ、そうそう、店の話。
もちろんレコードもDJもかかわる問題多分たくさんあると思うんですけど
そういうのどうするかってそれぞれだしっていうときに
単純に問題点だけをつぶしていくことで良くなる気がしないんですよね。
もちろんゴールはあそこってわかってるものは一つ一つクリアしていく中で
問題となる部分をつぶしていくんでしょうけど。公言はなーって。
自分の角度からだとそれが問題に見えるって場合もあるし。
ニーズが無ければ商売って成り立たないから単純にそこに嵌ってないだけかもだし嵌ってなければ出来ない・・・は、ないかと思うんですよ
別の方法もあるというか。
そういうやり方もあるってことが言いたかったんだけど
なんか急に
そんなのは人それぞれだなって今書いてて思っちゃって急に冷めちゃいましたw

ま、いろいろあると思うんですけど
愚痴って楽しくならないな(見てて面白い場合はありますけどね)と、思ったので戒めて気を付けて。
と、いうことで寝ます。
お付き合いいただきありがとうございました

一枚ご紹介
再発出ました
FSJOAQUIN JOE CLAUSSELL / presents the ascension of light and wisdo(10inch) (sora music/ sacred rhythm)[Listen(MP3)]
A1: Subtle Light
B1: Peekaboo We See You



初めてのお客様へ | ご注文方法 | ご利用規約/特定商取引に基づく表記 | お問い合わせ | サイトマップ
HOUSE(ハウス)・TECHNO(テクノ)の輸入レコード専門店 レコード通販ショップ FreestyleOnline
有限会社パーフェクトピッチ 古物商許可番号 第541052003600号 愛知県公安委員会許可