TECHNO/HOUSE Online vinyl record shop ご注文方法
ご利用規約

カート
0

ログイン | 新規会員登録

近況


画像は前にもここに掲載したことのあるタイで食べられる熱々のやつ
うーん、日本で一番近い食べものが思い浮かばないですが
こちらは主に牛の内臓やミンチボールを入れたモーファイなるもので
クイッティアオって麵料理屋で出してくれるところがあったりします
クィッティアオっていうのはこっちでいう丼に麺と具を入れて汁を注いでくれてたりする所謂ラーメンとかうどんそばとかそういうたぐいのモノなんですが
要はそれの[具]の部分をよそって鍋仕立てにしてくれたものです。
日本のこういったものの「スープ」を連想して食べるとちょっと戸惑う甘さもあるコクもある黒褐色のスープ。店によってもちろん味も様々でなかなか好みの味に到達しないなと言ってるうちにその「甘さ」に段々やられてなじんでくるというか。

タイ料理の味の一つに[甘酸っぱい]というのがあるんですが
自分は初めそれが苦手で。
元々テリヤキ味とかもそうなんですけど甘いと何かのかけ合わせで食事するっていうのが受け付けなかったんですが。
で、昨日友人が作ってくれたのはココナッツミルクの甘酸っぱいスープ
ココナッツミルク&甘酸っぱいと翌々考えたらちょっと苦手のオンパレードだったんですけど・・・旨かったんすよね、なるほどタイ料理。
日本にいると食事として元々持ち合わせてるイメージとか味とかがあるんですけどタイ料理って言われるとすっと受け付けるというか。
昨日の友人が作ってくれたそれも甘酸っぱいタイ料理独特の癖とコクみたいなのもあるスープ。口に入れた瞬間「あぁ、そうそうこれこれこういうの」って感じの瞬間で来るおいしさ。あぁ、、、タイ行きたいな、、、というジレンマだけが膨らむ楽しい飲み会でなんかつまりが取れたみたいにすっきりしました。
酒飲むと大体下痢なんでもう酒が合わないんだろうなと思いつつ
おまけに今の時期はちょっと花粉というかその後遺症でアレルギー的なのが出るんですが今年は喉と鼻に来ててさっそく先ほど鼻血まで出初めまして。
毎年GWには峠超えるんですけど今年はもうちょっと長引きそうな様子で
しゃーないなと思いつつもはよ終わって欲しいとこればっかりは気候というか
神頼みな所もあって。

そんなこんなで昨日は呑みつつ話しつつでミーティング
一旦振出しに戻ったなって感じもありつつも振出しに戻ったなんてのは
今までも何度もありで更に言えばマイナスに突き落とされたなということも多々あった中、振出しに戻るのはなんてことないというか。
昔はあれこれ色々考えてぐぬぎゅーってなってるときもあったはずなんすけどすでに己を知るに十分な年齢というのもあって考えてるより先に行けというか
作戦や安全確保以外で戻ることはあまりないかな?なのでちょっとまたいろいろ考えて進められればなと。
状況、刻一刻と変わるからどうあってもフットワーク軽くありたいなと。

そんな中ちょっと気になるのはうちの犬
全然外傷もない熱感もない元気もあるけどどうもおかしい
おなかというか胸のあたりを抱えて持ち上げると声をあげて鳴く。
うちの犬は殆ど鳴かないから何か異変(多分痛み)があるのは間違いなく。
以前同じように元気がなくなった際に歯を治療したら良くなったことがあったが今回は明らかに歯じゃない・・・おそらくは胸のあたり・・・
ちょっと素人目にはわからないなという感じなのでもうちょっと長引くようなら病院かなと思いつつも昨日客人が来た時の喜びようはしゃぎようは
いつもの犬なんだよな・・・うーん・・・と、思いつつ。
もう12才だっけか?元気で長生きしてほしい。きっと「ロス」も凄いことに自分はなると思うので。

忘れてたけど世間はGWで自分は何の予定もなくずっと店の仕事してるって言ってたけどそうじゃなかった(笑)
細かくは割愛しますが色々あって現在GW半ば・・・
明日は四日市subway-barでの月刊オトラベルでdjさせていただきます
オトラベルは今平日に月一ペースのようですが
今月はそこがGWと重なった模様で日程もよく声かけていただいた次第です
今回はうちのパイオニアのミキサーとCDJが合体したみたいなやつを持ち込むのですがいきなりはちょっとアレかなということで
先日竜ちゃんには木曽川商店でもこちら仕様でDJしてもらって準備は万端
お近くの方、また名古屋からでも名古屋駅から1時間くらいで会場着いちゃいますのでお時間あれば是非是非!

で、先日公開したJUMBOMAX一旦終了の件
ようやくお店とも話をきちんと。
ま、どうしてもその幕引きの方ばっかり言われちゃうんですけど
正しくは「今の感覚に沿った新しいことを始めたい」ってことだったんですけどそういう話もしつつ。
先のことなんて今日明日くらいのことしかわからないが自分の常ですけど
その連続でやってくる未来にきちんと向き合っていければなと。
来年の夏くらいでも幕引き考えつつでその前に新たな何かも始めるというか発表できればなと。

で、お店の方ですがこっちは5末で〆&決算ということで毎度のことながらちょっとバタついてます
あの水漏れから引っ越し以降ラッキーパンチの連続連打で持ちこたえてます(笑)
決算期超えて数字あわせが終わったらちょっとそちらも手を付けていきたいなと。
やりたいことはたくさんあるのに日々の業務もおかげさまで忙しく
時間とお金だけが無い中で体力も昔ほどは無くなってるなっていう悲しい現実(笑)元々「よく寝る」人間なので寝たいだけなんですけど
そこもちょっとづつ減らして何とか管理をと頑張ってます
・・・って、書いてて思いましたけど寝たい、遊びたい、でもやらなきゃなって考えてみたらずーっと昔っからあんまり変わってないのかも。
全てかえて新しくなるのは難しいからバランス悪くてもいいから強みと弱みに分けて考えてうまーく調整しつつなんとか生きていきたいですね(何の話よ?)
現実は甘くないし、もう昔じゃないから。未来は先着順ってとこもあると思うのではよ用意していきたいなと。なかなか難しいですけどねー。

一枚ご紹介
リプレスされた模様です。
どうあれドラッグカーレースで資金を稼ぎ作り続けたマッドマイク大先生については尊敬の念しかないですね
FSUR / knights of the jaguar ep (underground resistance)[Listen(RealAudio)]
A. Jaguar
B. Ascesion



初めてのお客様へ | ご注文方法 | ご利用規約/特定商取引に基づく表記 | お問い合わせ | サイトマップ
HOUSE(ハウス)・TECHNO(テクノ)の輸入レコード専門店 レコード通販ショップ FreestyleOnline
有限会社パーフェクトピッチ 古物商許可番号 第541052003600号 愛知県公安委員会許可